※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrrr
妊娠・出産

京都市左京区の川村産婦人科で出産経験された方、Bタイプの部屋での入院や家族の食事についての体験談をお聞きしたいです。HPには朝食を一緒にとる風景が普通と書かれていますが、実際の体験を教えていただける方いますか?

京都市左京区の川村産婦人科で出産された方いませんか?(о´∀`о)
今川村産婦人科に通っていて入院時家族で泊まれるみたいなのですが経験された方のお話が聞きたいです😊
部屋を下から2番目のBタイプ?にしようかなと思っているのですが上の子連れての入院や、金額、旦那や子供のご飯等色々気になることがあって、、(´;Д;`)
HPには朝旦那さんが一緒に朝食をとって出勤されるのもごく普通の風景です。とのように書かれていたのですが経験された方いませんか?
なんだかなにが聞きたいのかまとまってないですがコメントいただけると嬉しいです(´;Д;`)

コメント

RaphaelTai

川村産婦人科で出産しました🙋
でも一番下のランクの部屋だったので参考にならないですけど😅
部屋の見学はされましたか?
見学の時、Bタイプは広かった印象があります。実際にBタイプに入院されていた方とお話しした際には快適だけどお風呂が狭いとおっしゃってました。
一番下のランクは部屋代8000円でしたがBタイプは1万数千円だった記憶が、、、

食事は豪華で美味しかったですよ~😆主人の分も頼んだことありますが金額を忘れちゃいました😓1食1000円越えてたかな~と。間違ってたらすみません💦

• rrrr

rrrr

コメントありがとうございます♡
    部屋の見学してないです(´;Д;`)
    母親学級とかで見せてもらえるのですか?
    部屋代かかるのですね!!
    病院でもらった紙に経産婦6日間43〜46万って書かれていたのですがこれは一番下のお部屋の金額ですかね?😳
    上の子も一緒に泊まるならBかなぁと思っているんですけどRaphaelTaiさんは入院時上のお子さんも一緒でしたか?(´;Д;`)
    たくさん質問すみません(´;Д;`)

• 7月14日
  • RaphaelTai

RaphaelTai

下にコメントしてしまいました💦
    すみません🙏

• 7月14日
RaphaelTai

後期の母親学級で見学の時間があると思います💡
初産でお盆中に出産した時は普通分娩で53万円位でした。たぶんお盆料金で高くなったのかと😅
双子を出産した際は普通分娩で76万円位でした。
出産費用とは別で検査代1~2万を払わないといけなかった記憶が、、、
パンフレットに記載の金額は一番下の部屋だと思います💡

上の子は自宅で主人と生活をしていたので病室に泊まらせたことはありません。毎日夜に主人と上の子が病室に来ました。私が入院中、主人が仕事を早退し保育園(延長してもらいました)へ迎えに行ってもらったり息子のゴハンを作ったり普段しないことばかりで大変だったと思います(笑)実家が近いため出産後に里帰りしました😄

• rrrr

rrrr

後期の母親学級はもう予約してあるので見学楽しみです^^
    具体的な金額教えていただきありがとうございます(о´∀`о)
    すごく参考になります😊

そうなんですね!!私は実家も距離があって上の子も保育園に通っていないのでなんとか一緒に乗り切るつもりです😅
    大丈夫かなぁ〜不安😂

• 7月15日
  • RaphaelTai

RaphaelTai

上のお子さん手がかかる時期ですよね😅でも入院中も一緒に過ごせるなら、お子さんも気持ちが安定するんじゃないでしょうか😌
    大変なこともあるでしょうけど気張りすぎず、ゆる~く頑張ってください✨

• 7月15日
  • rrrr

rrrr

ありがとうございます😭💕
    頑張ります(о´∀`о)

• 7月16日
いちにの

昨日、川村産婦人科から退院してきました✨

私も一番小さい部屋の8000円(44万〜48万)の部屋のサイズにしたので参考になるかどうかなんですが、

それ以降は
11000円:個室 バス•トイレ付き(46万〜51万)

aタイプ
17000円:和室付き 2畳(50万〜55万)

bタイプ
22000円:2面窓 広い(53万〜58万)

cタイプ
25000円:aより広い•和室付き 3畳(55万〜60万)

となっていました✨
ちなみに旦那様お食事はプラス1500円です(●´ω`●)

• rrrr

rrrr

コメントありがとうございます(о´∀`о)
    そして出産おめでとうございます💓💕
    具体的な金額すごく参考になります!!
    部屋タイプはABCの3タイプだと思っていたのですが5タイプあるのですか?
    HPに載っている(おそらく和室がない)Bタイプはどのタイプにあたいするのでしょうか?(゚ω゚)
    食事1500円なのですね(о´∀`о)ありがとうございます^^
    K&Yさんは入院中旦那さんも一緒でしたか?◡̈

• 7月15日
  • いちにの

いちにの

ありがとうございます(●´ω`●)

このタイプですよね??
    おそらくと私が記載したbタイプ(22000円)のようですね(^。^)

ちなみに私は家から徒歩五分の距離だったので主人は泊まっていません(>_<)

• 7月15日
  • いちにの

いちにの

ちなみに部屋タイプは5タイプですね(●´ω`●)

• 7月15日
  • いちにの

いちにの

写真載せ忘れてました(>_<)

• 7月15日
  • rrrr

rrrr

そうです!!この部屋です^^
    HPには3タイプしか載ってなかったけど5タイプもあるならもうちょっと小さくてもいいしこの部屋以外でもいいかなぁ(о´∀`о)
    ちなみに部屋の希望って出産までに提出したりするんですかね?◡̈
    徒歩5分の距離いいですね〜😳!!
    私は車で15分くらいなので少し距離あります😭

• 7月16日
  • いちにの

いちにの

確か後期の母親教室で部屋の希望の紙をもらうんですよ(●´ω`●)
    それにいろいろ書いて次の診察に持っていくって感じでした(^。^)
    aタイプの17000円の部屋でも十分だと思います(*゚∀゚*)
    ちなみに私は一番安い部屋ですが

産後、部屋に入ったら助産師さんが
    「今日は旦那様もお泊りしますか?」
    と聞いてきたので、一番安い部屋でも旦那様のお泊りはオッケー(ソファーがソファーベッドになるっぽい)みたいです✨
    食事も美味しいし、看護婦さん助産師さんも優しいので入院生活は快適に過ごせると思いますよ(^。^)

• 7月16日
  • rrrr

rrrr

そうなんですね〜〜(о´∀`о)
    部屋の見学もできるみたいだしますます楽しみです💕
    aタイプは和室付きだと布団ひいて寝るのかな?上の子もいるかもしれないので安心です^^
    そうなんですね〜〜(*≧∀≦*)
    なんだか入院がすごく楽しみになってきました💓

• 7月16日
  • いちにの

いちにの

おそらく和室は布団ひいて寝れますよ(^。^)
    2畳あるみたいですし✨
    お部屋見学楽しいですよ(●´ω`●)
    出産頑張ってくださいね!!

• 7月16日
  • rrrr

rrrr

たくさん教えていただいてありがとうございます(о´∀`о)💓
    すごく助かりました(*≧∀≦*)
    出産頑張ります( ˊᵕˋ )♡

• 7月16日