※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみこ
ココロ・悩み

里帰り中のストレス発散方法について相談しています。

ストレス発散のアイディアをください‼️

里帰りの環境が、24時間起きてる間ほぼストレスを感じててずーっとモヤモヤしてます💦

ママリで以前、里帰りはみんな大変なんだよ😉と言ってもらえて少しは我慢できるよーになったつもりなんですが…結局毎日泣いてしまいます。愚痴っても仕方ないって思っても、気持ちを前向きにもってく方法を忘れてしまいました。
妊娠糖尿病と言われても尿蛋白プラス2で怒られても逆子でも、とにかく幸せだから頑張れてた前向きな私はどこに行ったんだろ

環境は、田舎で田んぼしかなく車もありません。日差しで倒れそうになったので散歩も昼間はあまり出来ず、夕方以降に散歩すると親がついてくるので結局気分転換にならず。
ネット環境がなく携帯はマタニティヨガとか見てたら月初めにギガ数がマックスになってしまいすでに2000円追加してしまい、これ以上はムリ💦
自分の部屋はエアコンなく風通し悪いので暑過ぎて居られず、
テレビのある部屋は誰かが居るし体の痛くなる高さの椅子しかなく、
客間は涼しいけどテレビも何もなく私が寝る時の布団があるだけです💦
赤ちゃんの編み物やお裁縫が途中ですが、居場所がみつけられず楽しめなくなってます。
家の掃除をお腹が張らない程度にやってます。やり過ぎると怒られます。

里帰りで家事させられて大変ですって方とかいろいろいらっしゃって、私はする事がなくマシだ、みんな大変なんだ。他人の生活スペースに入らせてもらってるんだから仕方ない、…んだろうけど…ずーっと産むまで24時間こんな気持ちで胸が押しつぶされそうな、気を抜いたら涙が出てくるような生活をガマンして過ごさなきゃ行けないのかな…赤ちゃんに影響って大丈夫かな?!?!

産んだ後は何かと助けてもらえて有難いなって思うんだろうけど…

コメント

☆★

インターネットが自由に使えないのはお辛いですね💦💦

私なら寝るのが好きなので涼しい部屋でのんびり昼寝して過ごします🌸

• くみこ

くみこ

はい、パソコンあるのに繋がってないとゆー謎の環境です💦

お昼寝って罪悪感あるけど、
    ゆっくり寝れるのも今のうちとは聞きますし、今日は客間でゴロゴロしてみよぅかな…😆
    ありがとうございます‼️

• 7月13日
  • ☆★

☆★

産後は授乳、搾乳、おむつ替え24時間体制で全然眠れなかったです😂

今の内にゆっくり休んでください🌸😊

• 7月13日
  • くみこ

くみこ

わーそうなんですね😪経験談を教えてくださりありがとうございます‼️
    だとしたら今ってとても贅沢な時間ですね!
    少し前向きにゴロゴロできそーです!笑
    ありがとうございます😊

• 7月13日
ちくわぶおじ

やることないの辛いですね💦
ちょっとお金かかりますが、漫画とかどうですか⁇私は出産前にスラムダンクなど、冊数が多いものを読みました😁ネットで注文できますし。あと海外ドラマとか!

• くみこ

くみこ

漫画や映画!自由に見れるテレビか無いので、客間で漫画読むのしてみようかな😆💦
    確かにネット注文出来る‼️
    ありがとうございます‼️

• 7月13日
②児ママ

わたし機内モードにしてひたすらキャンディークラッシュしてました😂
何もすることなかったら大変ですよね😥
わたしと妊娠糖尿でした💡それだけでもストレスでした(;_;)

• くみこ

くみこ

わたしアプリのゲームほとんどした事ないんですけど、機内モードで出来るんですか‼️👀それなら出来ますね!笑
    そうなんですよ、毎日廃人みたいでシクシクうじうじしてしまって気持ち悪いです💦
    ですよね、妊娠糖尿病で里帰りしたら、食べる楽しみすら無くなって来ちゃって。里帰りだとみんなが美味しそうなの食べるからストレスです💦
    でもゆうママさんは乗り越えたんですね❤️

• 7月13日
  • ②児ママ

②児ママ

キャンディークラッシュだけは機内モードで出来るんです😂未だにしてます😂
    マンガ本を借りて読んだりパズルを買ってよくしてましたよ(^^)
    今しかのんびりできないからぐうたらするのもオススメです😍
    妊娠糖尿になってたんですけど間食ができたので一本満足を食べて幸せに浸ってました😂
    わたしは里帰りする家がないので主人と一緒にいるだけで幸せでした💡笑

• 7月13日
  • くみこ

くみこ

そぅなんですね!!!こんどWi-Fi飛んでるとこ行ってダウンロードしてこようかな💦
    今しかできないと思うと、贅沢なんですね私😆💦ぐうたらしてみようと思います!
    私も主人と居たいです💦😉

• 7月13日