※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ktysayk
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘の寝かしつけに悩んでいます。イヤイヤ期や生活習慣の乱れが原因か不安です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

1歳7ヶ月の娘の寝かしつけのことで悩んでおり、お聞きしたいです。
最近イヤイヤ期が始まったのもありいろいろなことが上手くいかなくなってきました💦
前までは
午前中1時間ほど外遊びや買い物
昼前後にお昼寝2時間
起きてからだいたい夕方5時6時ごろまで外遊び
帰ってご飯食べてお風呂に入り
8:30に寝る感じでした。
それが私が体調を崩して昼間寝かせすぎたのがきっかけかイヤイヤ期が原因なのか
午前中まだ準備できてないのに勝手に外へ脱走し💨
お昼寝は1時間くらいしかしないし、疲れてるはずなのに夜寝なくなりました。
夜早く寝た日も深夜に起きてきて2時間くらい遊びはじめます。。。

この歳くらいのみんな通る道なのでしょうか??
イヤイヤだから寝ないのでしょうか?
それとも生活習慣がみだれたからこれで癖がついてねないだけでしょうか??

経験ある方いますか?
アドバイスお願いします🤔

コメント

アイス

うちの子もです◡̈❁
1歳8〜9ヶ月くらいから昼寝をほぼ全くしなくなり、夜も寝なくなりました😱
今まではだいたい19:30〜20:30くらいに寝ていて寝かしつけも何にもしないでも寝る子だったのにここ最近、全然ダメです(((o(´>ω<`)o)))
寝る時間も遅くなり、遅いから寝ようと言っても遊び出します(இɷஇ )
うちもイヤイヤ期が始まりかけてる気がするのでイヤイヤ期かもしれません( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

  • ktysayk

    ktysayk

    コメントありがとうございます!
    やっぱり時期的なものなんですかね😭
    うちはすでにオムツも服の脱ぎ着もなんでもイヤイヤなので何にも上手くいかなくてイライラしてしまいます😭😭

    • 7月14日