※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃん
その他の疑問

バネ指の人いますかー?😔わたしは生まれつきバネ指でギブスつけて治りま…

バネ指の人いますかー?😔

わたしは生まれつきバネ指で
ギブスつけて治りました

でも妊娠してからまた指が再発?おかしくなり
ボキってなってボキって戻す感じ
片方は曲がるのに片方は上手く曲げられない

出産終わってからも痛くて支障出るようなら
手術するのもありかなーとは思ってたけど
調べると手術こわいし、どうしようかと迷う。。

コメント

サリー

生まれつきバネ指なんて大変でしたね!(´・ω・`)
私も腱鞘炎からのバネ指なったことあります!ほんと痛くて困りました!
当時私はステロイドの注射をしたけど治らず、、、手術は出来ない時期だったので諦めて固めのサポーターでできるだけ使わないように意識してたらいつの間にか治ってました✨
育児しながらバネ指なんてほんと辛いですね(´;ω;`)
使わないのが1番だけど、そうもいかないですもんね(´・ω・`)

  • まあちゃん

    まあちゃん

    右手だから使うほうだから
    困りますよねー😩😩
    バネ指で子育ては大変です😰😰

    • 7月13日
kana♪

接骨院勤務してた者です(*^_^*)
ばね指は症状にもよりますが、手術しなくても治療で治りますよ✨ただ、生まれつきという方の治療はしたことがないので分かりませんが…
手術をするよりかなり時間はかかりますけどね(´-`).。oO

  • まあちゃん

    まあちゃん

    なるべく手術しない方向で
    治療法あればいいんですけどね( ´•д•` )💦

    • 7月13日
  • kana♪

    kana♪

    接骨院など行かれてみてはどうですか?私は超音波とマッサージで治してました!

    • 7月13日