※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なないろ
妊娠・出産

妊活を始めて半年かかり、排卵誘発剤と注射で妊娠。胎嚢が確認できず不安。希望の病院での出産予約難しく、心拍確認できず不安。早く結果知りたい。

妊活を初めて半年になってやっと妊娠できました。排卵誘発剤と注射を使っての妊娠となります。

最後の生理が来たのが5月22日だったので、そこから数えて7週0日で産婦人科に行ったら、胎嚢16.1ミリ体芽2.8ミリでした。先生には普通心拍が確認できるけど、確認できないから1週間後にまた診ましょう。今の所50%ダメかもしれないというのも考えといてと言われました。

成長が遅いみたいでエコー写真だと5w1dと書かれていました。自分で数えた日数と2週間近くずれてるし、予想外の事を言われて凄くショックでネットの情報ばかり見てさらによくわからなくなってしまいたした。

不妊治療で通っていた病院で産みたいと思っていたんですが、なかなか予約が取れなくて妊娠検査薬で、陽性反応が出てから早く病院に行って先生にちゃんと見てもらいたくて家の近くのすぐ診てもらえる病院に7月2日に診てもらいました。その時ちゃんと胎嚢見えてるから妊娠してるからおめでとうございます。でも早すぎるからまた2週間後に来て、その時母子手帳渡せるからと言われ嬉しい気持ちになりました。

でも自分が出産したい病院は不妊治療から通ってた病院だったので次の日、その病院に電話してみたら、人気のある病院なので妊娠した段階でみんな予約取らないとそのでお産できないと言われたので2週間たたない8日後の月曜日にお産の予約を抑える目的で、2週間より早いなと思いながら行きました。

そしたら診察してもらって予想してない心拍が確認できないのはおかしいと言われて、天国から地獄に落ちたような気持ちになりました。

親には焦りすぎだ。産みたい病院が決まっているならその病院の予約が取れるまでは待てないのかと言われたんですが、子宮外妊娠してないかとか不安なことが多いので早く結果が知りたくて…

説明が長くなってしまってすいません。
もう不安な気持ちが大きくなって1日1日が長くて
少しでも他の人のアドバイスが欲しくて投稿しました。
良かったら何かアドバイスください。最後まで読んで頂いてありがとうございます。

コメント

葉っぱ

赤ちゃんを信じるしか今できることはありません.....。次回心拍が確認できる事をお祈りします。

それでも12週までは染色体異常が原因が多く誰にでも残念なことになる可能性と隣り合わせで、もしダメだったとしても誰も悪くないんです。心の準備は必要かもしれません。

• なないろ

なないろ

信じて祈るしかないですね。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 7月13日
しーちゃんママ

不安になる気持ちよく分かります!
私も心音確認できるの遅かったですし、いきなり、思っていた妊娠週数が飛び不安になった時もありました!

途中で病院変えても全然いいので、
早く見てもらうのはいいことだと思うし、
とても良い判断されたと思います♥

• なないろ

なないろ

ありがとうございます。
    いろんなサイト見てても8週目と9週目で心音確認できたというのも見て、そういうこともあるのかと少し希望が持てたので嬉しかったです。平均よりは少しズレてるのかもしれないけど無事心音聞けること今は祈ってます。ありがとうございます^_^

• 7月13日
なな

その胎嚢と胎芽の大きさは5wではなく6wでないかなと思います。
私が6w1dのときの大きさに近いです。
検索したらわかると思いますが5w1dでその大きさの人はかなり少ないというか、ほぼいないと思います。
なので、1週くらい週数ズレてる可能性はあると思います。
いずれにせよ、大事なのは成長率ですし、いろんな人のケースを見ていると、スロースターターな赤ちゃんもけっこういるようなので、心配し過ぎず、待つしかないかなと思います。

• なないろ

なないろ

メッセージありがとうございます。6週だと思うと来週で7週なんだと思って納得いきます^_^
    7週目に心音が聞こえる人も見ていると多いので、成長はじめ遅くてだんだん追いつく子もいるみたいだしもう少し、ゆったりと待つようにします。
    貴重なアドバイスありがとうございます^_^

• 7月13日