※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

予防接種後に発熱がありますが、病院へ行くべきですか?発熱以外の症状はないが心配です。

予防接種の副反応についてです。昨日3ヶ月で接種できる、ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、四種混合、ロタ、の予防接種を受けてきました。
接種時、37.4度
昨日の夜、37.3度
今日の朝、38.2度でした。
発熱以外には気になる症状ないのですが病院へ行った方がいいですよね??

1回目は発熱しなかったので心配です。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

わたしならその程度なら病院は行かずに自宅で様子見ます。
自然な副反応だと思いますので(*´▽`*)

• a

a

回答ありがとうございます😊
    おそらく副反応かなと思うのですが…
    しばらく様子見て熱に注意してみます!

• 7月13日
しまっこ

うちの子も4種類の注射を一緒に打った時は38度5分まで出ましたが、病院には連れて行きませんでしたよ💡先生にも、熱が出ることもあるけど心配しないでねと言われていたので💡アイスノンで冷やしたりはしましたが、半日ぐらいで下がると思いますよ😊他に症状がなければ病院に行かなくても大丈夫だと思います💡他の病気をもらっても行けないですしね💧心配だと思いますが、ちょっと様子を見てみてはいかがでしょうか。。。あっ、水分はとった方がいいと思うのでお乳はしっかりあげてくださいね😉👍

• a

a

予防接種に副反応はつきものですもんね💦少し様子見てみようと思います!
    下がらないようなら明日受診してみます。
    授乳間隔短くします!

• 7月13日
まめちゃん

うちは1歳の予防接種で初めて
熱発し40℃まであがったので
副反応だと思うけど病院に
連れていきましたよ!
採血されて特に異常もなく
おそらく副反応だから2日くらいで
熱は下がると思うけど下がらないときは
また来てみて!と言われました。
副反応かなぁと思いますが
病院で診てもらってると安心しますよね♥

• a

a

40度ですか💦💦
    副反応で40度出る事もあるんですね!!
    少し様子見て少しでも変なところがあれば受診してみます!

• 7月13日

娘もB型肝炎の予防接種後、
突然38℃を越える熱が出たことあります。

予防接種前は、何ともなかったので副反応かな?と思いましたが初めてだったので、すぐ病院に連れて行きました!夜だったので夜間の病院に行ったのですが、おそらく副反応ですね と特に発熱以外の異常がなかったので、様子だけみて終わりました!

なので、発熱以外の症状がないようなら、様子見でいいかと思います(*´ω`*)✨

下手に病院行くと今の時期、手足口病や夏風邪、もらいやすいですよ😭
娘は保育園行ってないのに、手足口病になり、たぶん病院でもらいました🏥😷

• a

a

子供の発熱、焦ります!
    息子も発熱以外は変わったところはなくスヤスヤ寝ています。
    手足口病流行っているみたくて連れて行くのが心配です💦
    しばらく様子みてみます。

• 7月13日
みーみ

予防接種して半日ぐらい発熱はあるかもしれないけど副反応ですって先生いつも言ってました〜半日過ぎても熱が下がらない場合は副反応ではないので受診してね〜とも言われました♪

• a

a

この程度なら副反応の可能性高そうですね!一応病院に電話してみようと思います。

• 7月13日