※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
妊娠・出産

妊娠中、お腹が小さくなったので心配。クラミジアの影響かも。便の出る回数は変わらず。

妊娠中、お腹がへこんだ方っていらっしゃいますか?

今14週なんですが、少し前まで4ヶ月にしてはずいぶん出ていたお腹が少し小さくなったように感じます。
まるっきりぺたんこではないのですが心配になってしまいました。

クラミジアが陽性に出て抗生剤を処方されたのでそのせいかなぁとも思ったのですが。
ちなみに便の出る回数は前と変わってません。

コメント

まあゆ

22wと26wの腹囲が
ほとんど一緒でした(。>д<)
むしろ1cm引っ込んでましたっ

でも赤ちゃんいる位置とかで
だいぶ変わるみたいで
そもそも医学的に腹囲はかる
意味はあんまりないんだとか(^o^)

私もはそれを聞いてから
考えすぎないようにしてます✨

• kkk

kkk

なるほど!そうなんですね(๑´ω`ノノ゙✧
    心拍しすぎてもよくないのかな。
    次の検診までまだ2週間近くあるので不安ですがあまり心拍しないように頑張ります!

• 7月16日
まいむぎ

私も、同じぐらいの時期に「あれ!?小さくなった💦?」って感じた事がありました💦
でも気のせいだったのか、特に異常もなく、今も順調に育ってくれています(^^)

妊娠すると、ちょっとした事で心配になったりしちゃいますよね(>_<)

• kkk

kkk

ほんとですか!(๑´ω`ノノ゙✧
    同じような経験をされた方が順調だと聞くと安心します(๑´ω`ノノ゙✧

ほんと妊娠してからというものの、すごーく心配性になりました。
    まいむぎさんもかわいいお子さん産んでくださいね⑅◡̈*

• 7月16日
まいむぎ

私も、常に赤ちゃんの心配をするようになりました(>_<)💦
今は、やっと胎動を感じられるようになったので、少し安心しています!

さきさきさんも、早く胎動を感じられるようになると良いですね(^^)

さきさきさんも、かわいい、元気な赤ちゃんが産まれてきてくれるよう、お互いに頑張りましょうね(*^^*)

• kkk

kkk

そうなんですよ!胎動感じれるまでは月に一度しか確認出来ないし会えないし、
    もう少しの我慢ですね!
    お互い出産頑張りましょうね!
    ありがとうございました❤️

• 7月17日