※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピイ仔
子育て・グッズ

27日の娘が縦抱きで泣き止まず、寝かしつけも特殊な姿勢で。心配しているが同様の経験者はいますか?主人は横抱きで落ち着くようです。

生後27日の娘がいます。
最近ぐずった時に、縦抱きじゃないと
泣き止まなくなってしまいました。
寝かしつけも、縦抱きのまま
コアラみたいにおっぱいに埋まって
横向きにしてじゃないと寝てくれず‥
なのでその体制でしっかり眠らせてから
布団に降ろすようにしています。
でも、新生児でこんな抱き方、寝方するのは
今まで見た事が無かったので、
首も座ってないのにこんな姿勢させて
本当にいいのか心配になってきました😢💦
他にも同じようなお子さんっていますか?

ちなみに、主人があやす時は
横抱きで落ち着くみたいです。

コメント

Hina mama💕

うちの子も新生児の頃から
横抱き嫌いで縦抱きでしたよー!

縦抱きしないと大泣きしてました😂

  • ピイ仔

    ピイ仔

    コメントありがとうございます!
    Hina mama💕さんのお子さんもそうなんですね👀⁉️
    うちだけじゃなくて安心です✨
    主人からは「関節おかしくしそうだけど大丈夫?」って言われたり‥
    他の人が見たら「首も座ってないのに危ないんじゃない?」とか言われそうで気になってました💦
    赤ちゃんの個性なんですね🎶

    • 7月13日
  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    ちゃーんと首支えてあげながら
    抱っこしてあげていれば大丈夫ですよ😊✨

    うちはいつも
    座って抱っこ→泣く(立て)
    立って横抱き→泣く(縦抱きしろ)
    立って縦抱き→落ち着く

    って感じでした😂

    でも2ヶ月なる頃には
    だいぶしっかりしてきて
    すぐに縦抱きでも危なくなく
    なっちゃいましたよー😊

    • 7月13日
  • ピイ仔

    ピイ仔

    そうなんですね!
    立て→縦抱きしろ→落ち着く😂
    赤ちゃんの気持ちを考えたらなんか可愛いですね❤
    あと1ヶ月もすれば少しは首も安定するのかな✨そうなればだいぶ楽になりますよねー!今は首がグラグラで支えるのに腕に変な力が入ります😵笑

    • 7月13日
  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    大変だけどそうやって赤ちゃんの気持ち考えながらやってると可愛く思えてきますよねー😊💕
    私も新生児の頃はみょーに腕に力が入って疲れてましたが重くなってきた今の方が全然楽ですよー😄✨

    • 7月13日
  • ピイ仔

    ピイ仔

    まだまだ余裕が持てず、イライラする事もありましたが、少しずつ気持ちを読み取る事が出来れば、仕方ないなぁ❤って気になりますね❤笑
    4ヶ月にもなると意思疎通も出来るようになってきますか⁉️

    • 7月13日
  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    そうですねー😊💕
    何が言いたいか全然わからないからわかってあげられないとほんとイライラしちゃいますよね😥
    今もまだなんで泣くのかわからないことありますが、近くからいなくなると泣くのでいないのがわかるんだなーって感じです😊赤ちゃんのとこに戻るとすぐ泣き止むので✨
    なにか訴えるようにこっち向かってしゃべるんですが、早くわかってあげたいなぁーって毎日思ってます😆💕

    • 7月13日
  • ピイ仔

    ピイ仔

    いなくなると泣いて、戻ると泣き止むなんて、大変な反面嬉しすぎますね😍❤
    会話をする感覚で接してあげればもう少し楽しく育児が出来るのかな✨
    新生児期が本当辛くて心細くて、若干鬱っぽくなっていたけど、これから先が楽しみになってきました🎶
    縦抱きが好きな娘の好みを分かってあげられたこともお互い一つの成長ですもんねっ✨なんだか頑張れそうです❤

    • 7月13日
  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    ほんと、なにも出来なくなるときもあるけど可愛くて許せちゃいます☺️❤️
    自分で勝手に、こう言いたいのかな?って解釈してお喋りするだけでも全然変わりますよ✨
    言いたいことわからないから辛いですよね😅💦
    そうですよ😊💕1つでも発見してあげられたのですから✨またどんどん発見してあげられるといいですねっ😆💕
    お互いわからないながらも頑張りましょーっ☺️❤️

    • 7月13日
  • ピイ仔

    ピイ仔

    そうですねっ❤
    お話聞いて、少し自信が持てました!
    これからもっと、娘の考えてる事を少しずつ読み取れるようにいっぱいコミュニケーションを取るようにします❤
    毎日発見の連続ですね!楽しみです!
    ありがとうございました\(^o^)/

    • 7月13日
  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    いえいえっ😆✨

    グッドアンサーありがとうございます😊✨

    • 7月13日
pipipi2926

うちの娘も新生児の頃から今でも
横抱きダメで縦抱きです( ¨̮ )
首さえしっかり支えてあげてれば
心配はないですよ〜( ¨̮ )

  • ピイ仔

    ピイ仔

    コメントありがとうございます!
    同じですねー!
    赤ちゃんの好みなんですかね😌✨
    安心しました✨
    首だけ気を付けます!!!

    • 7月13日
♡pon panda 3♡

同じく15日で生後1ヶ月の娘が
います😃
我が家も横抱きは嫌いみたいで
あまり私も横抱きはしません⭐️
縦抱きだと本人も落ち着くみたいです😁
長男の時から
あまり横抱きしてないです🎵

  • ピイ仔

    ピイ仔

    コメントありがとうございます!
    同じようなお子さんが結構いるみたいで安心しました❤
    上の子もそうだったんですねー✨
    ママのおっぱいが落ち着くのかな😙

    • 7月13日
はにまる

何故ですかね。うちもです。
二人とも縦抱きじゃないと寝てくれませんでした。
でも最近下の子は、眠りにつく最後だけ泣いて横抱きになると寝ます(笑)
首が座ってないと首を手で支えないといけなくて疲れますよね。

  • ピイ仔

    ピイ仔

    コメントありがとうございます!
    同じ方が多くて安心です❤
    そうなんです💦首に気を使って変に力が入るから疲れるんですよね💦
    でも、問題無いと知ったので、しばらく付き合ってあげようと思います。笑

    • 7月13日
とむ

うちの子も新生児の時から縦抱き大好きです☺
首しっかり支えてあげればある程度は大丈夫かと思います😃

  • ピイ仔

    ピイ仔

    コメントありがとうございます!
    意外と縦抱きを好む赤ちゃんは多いんですねー✨安心しました❤
    首だけ気を付けます!!!

    • 7月13日