※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泣き虫母ちゃん
サプリ・健康

産後のこの様な症状に悩まされる方いらっしゃいますか?・ズキンスギンと…

産後のこの様な症状に悩まされる方いらっしゃいますか?

・ズキンスギンと痛む偏頭痛
・息をしているのに息苦しい
・軽い目眩や目の焦点が合わない
・吐き気、嘔吐
・下痢
・食欲がわかない

等に悩まされ、昨夜は頭痛からの嘔吐がひどかったため、夜間急病センターにて診察してもらいました。
先生からは、胃腸炎と言われたのですが、、
長男出産後、今と同じ位の3~4ヶ月後にも全く同じ症状が夜に急に起こり、夜間急病センターにてお世話になった事があります(汗)
これは、産後のホルモンバランスの関係なのでは?と、思っているのですが、同じ様な症状の方いらっしゃいますか?(´>д<`)
病院に行くべきなのか悩みます(。•́ - •̀。)

コメント

なおたん*✧︎

大丈夫ですか?
脳神経外科や耳鼻科には行きましたか?
症状的には上2つの病気っぽいですが自律神経とかも関係しますよ。
あとその症状がでた日って低気圧だったり、気圧の変化が激しい日だったりしましたか?

一応脳神経外科と耳鼻科に行ったほうがいいと思います(・・;)
めまいがあるので、めまいとなると脳が原因か耳が原因かと言うものがあります💧
私も産後めまい、頭痛、息苦しさ、吐き気、下痢、食欲なしがあり、さらに耳鳴りがあります。
脳神経外科異常なし、耳鼻科も先日行ったばかりで異常なし。
ただ体調の悪い日をメモしていたので見てみるとお天気が悪かったり、1日の中でお天気の変動が激しい、台風の時に多いことが分かりました。
さらに生理前も同じ症状があります。
昨日もなりましたが、生理前とお天気が悪かった日でした(・・;)

もし上2つの病院で異常なしならこう言うのもあるかもです🤔

  • 泣き虫母ちゃん

    泣き虫母ちゃん

    とても、親身になって下さり本当ありがとうございます😭✨✨
    一昨年に、三半規管からの目眩で嘔吐が何時間も止まらなくなり、点滴をずっとしていた事があったのですが
    その時の目眩に比べると弱い?といいますか😥💦目眩では無いのかな?💦
    でも、視界が変な感じなんですよね😭💦
    私も昨日、頭痛と嘔吐で病院に行き、病院でお腹もくだしたので、胃腸炎と診断されたのだとは思うのですが😓💦
    脳神経外科や耳鼻科等行ってみたいと思います😢!
    なお※れなたんmamaさんが仰るように、自律神経かもしれないですよね😫💦
    長男の時にも、産後同じ時期に同じ症状があったので😢💦
    生理はまだ始まっていないのですが、もしかしたら始まる前なのかもですね😣💦
    同じ様な症状の方がいらっしゃって、安心したというか勇気づけられというか😢✨
    ありがとうございます😭✨✨✨

    • 7月13日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    わかります。私も三半規管弱くて、小さい頃は数え切れないほど乗り物酔いしてました。今でも車、飛行機、船はダメです。
    電車、新幹線は全く酔わないのですが💧
    三半規管のめまいってやばいですよね(-_-;)
    あたしもその時ほどではないしめまいの種類が違ってて(・・;)視界も変な感じですよね💧
    ぐるぐる回るタイプですか?それともふわふわするタイプですか?
    あたしはふわふわタイプです(・・;)
    ふわふわタイプは自律神経、首こりの人が多数だそうです。

    こちらも安心したと言うか勇気付けられたと言うか!
    ほんと家事とかにも支障が出てるので今の梅雨の時期すごく嫌いです💧
    いえいえこちらこそありがとうございます💖
    早くお互い良くなりますように、

    • 7月13日
  • 泣き虫母ちゃん

    泣き虫母ちゃん

    そうだったんですね!Σ(゚д゚|||)
    私も今は、ふわふわする感じです!!
    この目眩を何て表現したらいいのか分からず、なお✽れなたんmamaさんが、ふわふわと表現してくれて、それだ!と思いました😭✨
    昨日、夜間の病院で処方された薬のおかげで、吐き気が治まってるのですが、薬の効果が切れ、食事をすると吐き気がきます😰💦
    心療内科を受診すべきか悩みます😥💦
    周りにこういう症状の友人や知り合いもいないため、とても嬉しかったです😭✨✨
    本当!お互い早く健康体でいられる日が来ますように!!😭
    本当にありがとうございました😭✨✨

    • 7月13日