※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりみー
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きるので、ミルクをあげてもいいか悩んでいます。最初の起きた時点でミルクをあげても大丈夫でしょうか?眠そうに泣いている時もあります。

あと1週間で7カ月の女の子です!
いつもお世話になっております!

ここ最近、19:30-20:00に寝て、22:30-23:00ごろに一度おきます、、麦茶を与えるとうとうとして10分くらい寝ますがまた起きます。その繰り返ししてます、、完ミなのですが、日中もしっかりミルクを飲むしで、夜中起きるたんびにあまりミルクをあげすぎるとよくないと思い、麦茶でやりすごしています。

それに、寝る前のミルクを飲むため、3時間あいてないこともあるので、、、さすがに寝たり起きたりを3回目くらい続いたら、かわいそうなので、ミルクを与えます。そうすると寝ます。

これは最初起きた時点でミルクをあげてもいいのでしょうか??
最初起きた時は目を瞑って、寝ぼけて泣いている感じもします、、

なんだかまとまりのない文になってしまいましたが、何かアドバイスございましたらよろしくお願いします!

コメント

すんすん★

保育士で0歳児の担任をしています。
23時ごろに1度起きた時に
ミルクをお腹いっぱいに
あげるといいとおもいます。
3時間空いてなくても
大丈夫です。
お子さんによって、その日によって
違ってしまうかもしれませんが
試してみてください。

  • のりみー

    のりみー

    ありがとうございます!!
    夜間、無理にミルクを制限しなくていいのですね!

    • 7月13日