※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
妊娠・出産

妊娠中、食後4.5時間横になると逆流して眠れない。お薬や処方できるか相談したい。同じ経験の方、コメントお願いします。

こんばんは。


妊娠してから消化がよくないので
食べたあと4.5時間横になるのは
我慢してるのですが、それでも
逆流してきて夜寝れません。


初期に相談したらよくあること
だから~って言われただけなんですが、
お薬とか処方して貰えるのでしょうか?
ムカムカし過ぎて、寝不足も重なり
かなりつらいです…


同じような方おられましたら、
コメントお願いします😭

コメント

ぼえぼえ

わたしも、7ヶ月あたりから毎晩
それで吐いてさらに吐いてじゃないとねれなくて、相談したりしました。

お薬は吐き気どめとか出されたけど
全く効きません
お腹がおっきくなってきて
胃が圧迫されての事だから
薬じゃ治らず💊
わたしは出産まで毎晩吐きました😭

  • あやちゃん

    あやちゃん

    ほんとに辛いです😭
    吐き気止めって初期で貰う
    つわり止めとは違いんですかね?

    • 7月13日
  • ぼえぼえ

    ぼえぼえ

    わたしは初期のつわりがなかったので
    悪阻止めは分かりませんが、

    吐き気どめは妊婦関係なくだれでも貰える普通のやつでした☺️

    • 7月13日
gurumin

こんばんは。

私も妊娠してから逆流して来ることがよくあります💧
なので、食べた後横にならないようには気をつけていますが
ひたすら我慢してます💦

多分、子宮と赤ちゃんで圧迫されてるのでどうしようもないのかなぁ
と思ってひたすら我慢です😅

てつ犬

私も同じです😓
8ヶ月に入ってから、特に朝方吐いてます。

横にならないように我慢しますが、お腹が使えて長く座っているのもしんどいし、結局横になってしまいます😵

りー

妊娠後期になるにつれて
胃のムカムカ酷かったです(>_<)

それなのにニンニク食べてもっと悪化させていました笑

そんな時は寝れずに苦しかったのを覚えています笑😭

なんとか我慢しました😱😱