※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡じゃじゃ丸♡
お出かけ

子供と9月に旅行に行きたいなと思っています!8ヶ月後半〜9ヶ月なりた…

カテゴリー間違ってたらごめんなさい!

子供と9月に旅行に行きたいなと思っています!

8ヶ月後半〜9ヶ月なりたてで、車で3時間程の旅行は大丈夫だとおもいますか?

また、軽井沢は楽しめると思いますか?
おもちゃ王国に行く予定です。
今お座りは短時間、ズリバイは上手です。
9ヶ月だとどんな動きになるのでしょうか?

朝晩はホテルで離乳食のビュッフェ?があるらしいのですが…どっか行った時大人のうどんとかを分けてあげるのとかは、月齢的に大丈夫ですか?

また、大人のうどんとか茶碗蒸しとかを取り分けしてあげたのは何ヶ月位からか教えてください!
また、パン粥にしないで、そのまま食べさせられるのはいつからですか?

4ヶ月半から離乳食始めて、今はモグモグ期に移行中です。
アレルギーとかは今の所なく、食欲旺盛です!

乱文&質問ばかりですみません。
わかるとこだけで良いので教えてください!

コメント

車で3時間は休憩挟めば問題ないんじゃないですかね。
9ヶ月頃だとハイハイが上達して早い子だとつたい歩きしてると思います。
0歳代はBFを持ち込みました。1歳過ぎてからもそのまま食べさせていたのは米くらいで、1歳半から同じ味付けのものを取り分け始めました。パンは10ヶ月くらいから食パンの耳以外をあげてましたね。

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

ありがとうございます☺︎
    そうなんですね!
    お湯で薄めれば大丈夫だと思ってました(´⊙ω⊙`)
    参考にさせて頂きます!

• 7月13日

退会ユーザー

お湯で薄めなくても食べられないことはないですよ。
    親御さんの考え方次第なので参考までに。

• 7月13日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

まだ、時間はあるので少しずつ娘の食べ方などを見て検討します!

離乳食って難しいですね💦

• 7月13日

退会ユーザー

離乳食に限らず添加物や外国産など考え方は人それぞれですが、喉につまらせたり、はちみつなどあげてはいけないものだけ注意すれば絶対ダメはないですよ。
    旅行楽しんでくださいね😀

• 7月13日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

9月で大丈夫なのかなー?とか、9ヶ月での子供の成長がわからず不安ばっかですが…いっぱい調べて楽しい旅行にしたいです♡

色々ありがとうございます☺︎

• 7月13日
アンパンパン

参考にならないかもしれませんが、息子が9ヶ月を迎えたときのことを書かせていただきます。
動き始めるのは遅く9ヶ月でようやくズリバイ
離乳食は2回食でごはんは五分パンはパン粥うどんは細かく刻んで食べる、味はほぼなし、卵はようやく卵黄を試したくらい
という感じでした‼️
食事は歯の生え具合よると思います。取り分けに関しては1歳を過ぎてからでそれまでは同じ食材でも薄味でした。
あとは完全に親御さんの判断によると思います。10ヶ月でマックをすでに与える親御さんもいれば2歳とかまであげないかたもいますし。
おもちゃ王国は行ったことないですが、息子はその月例の頃は手の届く範囲(自分でつかめるもの)はほぼ口に入れてました💦なので児童館なんか行ってもみんなで使うおもちゃをすぐに口に入れるので困りました。
移動に関しては車に乗りなれててこまめに休憩をすれば大丈夫だと思いますよ😃
ちなみに息子はそれくらいの月例の時は地元の動物園や片道2時間ちょっとの水族館へは遊びに行きましたよ✨

長文になってしまい申し訳ありません。
また読みづらかったらすみません。

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

取り分けはまだ早いみたいですね!
    薄めれば大丈夫だと思ってました💦

玉子は今試していて、味はお出汁でつけてる程度です!

確かに三回食なのかどうなのかにも、よりますね!
    考えてもいなかった💦
    ありがとうございます!

ズリバイは既にしてるので、今よりもう少し動けますかね?

確かに口に入れてしまいそうなので、除菌シートは持ってって頑張って除菌します!笑笑

こまめに休憩必要ですよね!
    参考にさせて頂きます♡

• 7月13日