※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
家族・旦那

思いっきり愚痴になりますので嫌な方はスルーしてください(´;ω;`)今…

またまた義実家の話ですいません💦💦

思いっきり愚痴になりますので嫌な方はスルーしてください(´;ω;`)

今日娘の離乳食の時間に義父から旦那に電話がありました💦私は離乳食食べさせ終わり、別室で授乳してました😌その時に義父に折り返して電話していたのでミルクあげに来てくれた旦那に義父さんなんの用事やった???って聞いたんですが…

「金無いから金くれ」と言われたみたいです。

またお金の催促かよと思い聞いていて、旦那にお金渡すの?と聞いたら、まぁ2~3万は渡さなあかんのかなって言われました(´;ω;`)私がいやでも実家にお義姉さん居るんやから出す事無いよなって言ったら姉は正職員じゃないから給料かなり少ないからと言われてしまいました。

お義姉さんは40歳 独身 パートなんですが定職につかないのは正職員だと好きなアーティストのライブに自由にいけないのが理由みたいでそれ聞いた時に呆れて言葉が出なくなりました。

義父も長男やから出して当然みたいな考えなので話になりません。

なんもこっちのこと考えてない義実家兄弟 義父にイライラしました。

義妹さんはお義姉さんを庇うので(お義母さんが亡くなった時も葬式代を子供らで割って出すと言ってたのにお義姉ちゃんは給料少ないからあんまりお金ださセルの可哀想って言い結局旦那と義弟さんが出しました)

義妹さんは正直嫁いでるから逃げられるし、お義姉さんはお金ないからと逃げれるし、義弟さんは電話すら出ないで無視だし、結局尻拭いを旦那がしなければならない羽目になります💦💦💦

義妹さんも子供いるんだからどんだけお金かかるかもわかるはずなのに嫌なことは全部押し付けて…

2~3万あれば充分に娘の服 ミルク オムツ 絵本 おもちゃ買えますし、そんなお金をなんで義父に渡さんといけんの??と腑に落ちません。

実母に相談したら激怒でなんもMaaaakiたちのこと考えてない。孫もいるのに、特に義姉は何考えてるんや。って言ってました😢

市営住宅だって申し込めるはずやのに行動しなくて毎月マンション代だけで10万近く飛んでくし、いずれ払えない状況になれば旦那に全額負担させるのが見えてるし…

もう一生会いたくないです。

なんか旦那に負担がかかり倒れたりしないか不安になります(´;ω;`)

質問でなくすいません!

コメント

チョビラブ

は?絶対ありえない。
それは、ストレス溜まりますね…
知り合いにも居ます。
その子も旦那さんもフルで働いて、義妹には、車買ってくれだの、義母は、家建てて住まわせれだの…妹は、アイドルの追っかけに何万も使うし…車自分で買えや!って思います。
あー絶対無理だ。
旦那さんが優しいんですよね…だから、甘えるんでしょうね…だけど、そのお金があるなら、将来のわが子に貯金でもしてやりたいですよね…
解決できるといいですが…旦那さんに言ったらどーですか?

• SDluv32♡...*゜

もうほんとにイライラします(´;ω;`)別に正職員でも1Dayならライブ行けるんですよね…(笑)義姉はそれが嫌みたいでライブは2Daysか3Daysじゃないと嫌みたいな考えで😢💦💦💦

好きなアーティストってEXILEグループでチケ代1万越えたり当たり前
    しかも追加もあれば行くって感じです(´;ω;`)

義妹さんも義弟さんも偉そうに言う割には結局逃げるし、どんどん義家族が嫌いになってきます。

お義母さんが亡くなった時のお仏壇もお金出したのは旦那一人だし…

あんたらの親なのになんで旦那が一人だけで払わないといけないの?って感じです。

私一人の独断ですが、行政相談行きたいくらいです(´;ω;`)

生活苦しいなら収入に見合ったところに住めば良いのにって思います😢

• 7月13日
𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

旦那さんに、義家族のマンションの件など、出費が多過ぎる事を話してそれすら行動しないなら援助してるお金打ち切って欲しいと言っていいと思います😑

子供もいる別世帯になったんだからと、ちゃんと話した方がいいと思います。
これから一生たかられそうで怖いです。
この際、老後の事なども話し合った方がいいですよ。
義姉に関しても給料安くてやっていけないなら働くなり、ライブ少なくするなりしないなら援助する必要ない!
と言っていいと思います。
まずは旦那さんと話し合いですね😖
旦那さんももう少し自分自身の家族の事を考えて欲しいですね。

旦那さんを説得出来たら、夫婦の考えだと、義家族に報告して、今後の対策を考えて貰った方がいいですね…

そうですよね(´;ω;`)まずは旦那を説得してみます😢💦💦たかられても困りますし、義父も義姉も全くこっちのこと考えてないんでイライラします😢💦💦
    老後も旦那的には同居も視野に入れてるみたいですが、私としたら常識ない義父の面倒を見るのは無理って話してます😢💦💦

旦那も自分の家族が居るんだから義実家の援助しないでいいと思うんですよね。考えてよって言いたくなります😢

• 7月13日
麦

今までの出費の肩代わりしたぶんを計算して、今後お義父さんにかかる費用をグラフに見積もりだして、それが自分たち世帯に何のメリットデメリットがあるか旦那さんと考え、いずれ介護するつもりなら同居でもいいし、せずに介護施設に入れるつもりならマンション売って安いアパートか同居にしてお金を老後の介護施設にとっておいてもいいし。それらを義父に見せて、あなたがこのままだと孫も将来進学させられない。我々も共倒れしちゃうので、もしこのまま何の改善もされないならこちらの経済的理由から扶養義務を拒否します。もし夫の扶養に入るならこちらの条件に全て従ってもらいます。など言ってしまってもいいと思います。

そうですよね😢💦旦那と話し合いしてみます(´;ω;`)

• 7月13日