※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルナナナ
お金・保険

家のお金が消えたことで悩んでいます。夫婦でお金の置き場所を決めるべきか、隠すべきか悩んでいます。

多分おそらく、限りなく黒ですが確証はないです。
我が家の通帳、カード少しの現金がまとめてあるポーチから
封筒に入った現金15000円ほどが封筒ごと消えてました。
旦那に聞いたけど、知らないの一点張りで一緒に探そうとまでしてきました。
でも間違いないと思います。

そのお金は結局は旦那の小遣いになるお金はだったのですが、渡したと思って気持ちを切り替えればいいのですが、盗まれた悔しさがはんぱなくて胃がキリキリして寝れません!!!

皆さんは、そういうものは夫婦で置場所決めてますか?
隠してますか?

コメント

☆まめお☆

置き場所決まってますし、主人も知っています!

うちの場合は、家計財布も持ち出せる所に置いてあるので主人が買い物行く時には、持たせていますよ😊

でも、私は家計簿に財布の残高などをちゃんと書き込んでいて、主人も知っているので勝手に抜き出すなんてことは出来ません😂

お小遣いが欲しいときは、主人の方からちゃんと言ってくるので把握しています!

置き場所決めてます(^^)わたしに何かあってもわかるように(笑)
手グセ悪かったら隠しますけどね😓

むーみん

教えてません。
とゆうか、旦那さんが知らないの一点張りとゆう態度なら…
私なら警察に届けると言いますけど。
本当に知らないのならば怖すぎますし。
脅しにもなりますし(笑)

小遣い制で、お金の管理は私がしてるので主人は書類系、通帳系は無頓着で知らないですが、

なんとなくここかな、ってゆうのはわかってるみたいです。
そして、ちょこちょこ場所変えてます笑

旦那さん、、盗るならもう少しお小遣いちょうだいって言えばいいのに。

一番信用してるご主人が泥棒さんだなんて、、もし本当なら私なら耐えられないですね。

とことこハム太郎

うちは気がついたらお財布からお金持って行ってるてことはよくありますが、私もお小遣いというものを渡してないのでなくなったらとった?て聞いてとった!て返ってくるので了解!で終わりです!

嘘つくってよく無いですよね…
上の方同様本当に知らないなら警察連絡しようよ😨😨😨💦て慌てた感じでいってみてはいかがでしょうか😅

ちゃんまん

お金の管理は私がしてるので、カードの場所は旦那も把握済みですが
現金は一々場所教えません^_^

手グセ悪かったら私も隠します😭
昔の彼は手グセが悪く
あらゆる場所にお金隠しても
財布から堂々とお金取って知らんと言い切れる人だったので、、

ましてや旦那さんにコソコソお金とられるって悲しいし、ショックですよね...

ハルナナナ

みなさんコメントありがとうございます。
まとめてのお返事で失礼します。
通帳、カードはまぁいいとして、現金は隠すか仕事のときも持っていこうと思います。

今回のことは旦那に小遣い渡したと思って忘れようと思います。
でも信用はしてないので、今後隠すことに決めました。