※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜よく寝るけど、3ヶ月になると黄昏泣きで寝つきが悪くなると聞いたことがあります。同じ経験をされた方いますか?私の子は夜2時間おきに起きるのが1ヶ月目と違い、今は授乳1回で寝るので睡眠時間が取れています。

2ヶ月の女の子のママです👩
よく、2ヶ月になると夜ぐっすり寝られるようになるけど、3ヶ月になると黄昏泣きなどをして、なかなか寝られず逆戻りすると聞きますが、みなさんも同じような経験されてますか??
私の子も1ヶ月→ぴったり2時間おきに夜起き、2ヶ月→朝まで寝られるようになる…という姿です!
1ヶ月目とは違い、今は私も授乳を1回するのに起きるだけで、結構睡眠時間が摂れている方だと思って、喜んでいるのですが、、、

コメント

ぴこたん

うちの子は完ミですが、生後半年くらいまで夜はぐっすり寝る子ではなかったです😂

生活リズムが整ってるのすごいです😊🎶

• あーや

あーや

そうなんですね!
    私の子は、朝起きる時間もバラバラというか、何時に起こす!って決めてもないので、全然生活リズム整ってないですよー😱

• 7月12日
あゅ

うちはまだ三ヶ月入って間もないからなのでしょうか。
黄昏泣きはありますが 夜はがっつり寝ますよ😅
三ヶ月入って起きてる時間が増えました
それによって夕方になると眠気もあり泣きますが寝ないんです😅
でもうちは早いと七時 遅くても10時には寝てしまい朝六時半までは起きませんよ😅
これからなのかもしれませんが うちはまだないです。

• あーや

あーや

そうなんですね!
    7時に寝ちゃっても朝まで起きないのはすごいですねー!

• 7月12日
puchi

2か月の時朝まで寝てくれてラッキー!これで寝れるー!なんて喜んだのもつかの間…3か月目以降から、寝なくなりました…
夜泣き始まったり、なんか、外で刺激を受けることも増えたからか、今6か月ですが、未だに日々バラバラです。。

奈緒子

黄昏泣きは夕方頃じゃないでしょうか?
うちの子や私の周りの子は4ヶ月頃また起きる回数が増えてました
どんどん体を動かせるようになって体力がついてきて、お腹も減るから起きちゃうのかなと思っていました

しま

うちは基本的に夜はよく寝てくれていて、夜泣きもまだありません。
黄昏泣きは、思い返せば何日間かしてたかなー?ぐらいです。

いつか始まるであろう夜泣きを覚悟して毎日早く寝てましたが、今日まで夜泣きが始まることはなかったです。

こむすびまん

私の子は逆戻りしました。
3ヵ月の後半から黄昏泣きが始まり大変でした。
夜は4時間寝て、2時間おきに起きるというようになりましたね。
今でも上記の様な時と朝までぶっ通しで寝る時とバラバラですが、少しずつリズムが整って来たように感じます。

💕レンママ💕

1歳になった今でも新生児のように、3時間ごとに起きてます(笑)何歳になったら、朝まで通しで寝てくれるやらって感じです、

ひなた

2ヶ月なったばかりですが家も夜はぐっすり寝てます。6時間寝てからは3時間おきにミルクですが飲ませると朝まで寝てくれてます😴黄昏泣きはまだわかりませんが、これから家もあるのかな〜😭