※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
妊娠・出産

12週の妊婦です。上の子がチャレンジバイクに夢中で、危ない状況が続いています。お腹の痛みや出血が気になります。同じ経験のある方の対処法を知りたいです。

こんばんは!

今12週です😊✨
赤ちゃんは検診行くたびに大きくなり順調です。

けど上の子が今チャレンジバイク?にハマってて
外に出るたびに乗らせないと大泣きするので乗せてます😅

今日買い物が終わり、駐車場までと思い乗せたら
暴走し始め危ないし走って追いかけました。

赤ちゃんを配慮するよりやはり息子の危険を守るためによく走ります😅

最近、チャレンジバイク乗っててすごく早く漕ぐんです😔早歩きでも追いつかないくらいです。

お腹痛くなったり、出血したりしなきゃ大丈夫ですか?

上のお子さんいる方ってどうしてるんでしょう😅

コメント

まの

もう臨月ですか上の子のストライダー走って追いかけまくりです(笑)
お腹が張ったら休みますが無理しない程度に動いてますよ!

• 、

回答ありがとうございます😊

臨月でも走れる体力すごいですね😂笑
    私はもう暑さといい走って歩いて走っての繰り返しです…(笑)

じゃあ大丈夫なんですかね✨

• 7月12日
  • まの

まの

いちごちゃん。さんもきっと臨月でも走ってますよ!(笑)
    私1人目の時はお腹大きくなったらこんなに動けなかったです😅

走ったり頑張って動いた後は休むって感じで大丈夫だと思いますよ!
    あとは検診でしっかり診てもらえれば👍🏻
    上の子いる妊娠生活って大変ですよね。お互い頑張りましょう!!

• 7月12日
  • 、

お腹大きいのに走ってる姿が想像できないです…😂笑
    私ももう6ヶ月ごろからは動きたくない病になってました…😂

分かりました♡

こんなに大変だとは思っても見なかったです…😂
    よく下の子は強くなるとか言うけどこうゆうことなんでしょうか…😂笑

頑張りましょう💓まのさん、ご出産頑張ってください( ´ ▽ ` )♡

• 7月12日
まめちゃんママ

個人差はあると思いますので、大丈夫‼️とは言い切れませんが...

私は走ったり、上の子をエルゴで抱っこしたり(当時14キロ程)、畑を耕したり、上の子が飛びついてきたりでも大丈夫でした(><)

先生も、気にしすぎんでも大丈夫やわ〜くらいの先生でしたし💦

でも、あまり大丈夫か〜と思いすぎない程度に...上の子と遊んであげてください^_^

• 、

回答ありがとうございます😊

抱っこ紐、したいんですが締め付けとか怖くて出来ないです…けど大丈夫なんですね✨友達も妊娠中抱っこ紐してて大丈夫なのかなと思ったことがありました(笑)
    飛びついてくるのはよくあります…(笑)
    けどすこーしお腹が出てきて私が寝っ転がってる上に乗られると大丈夫かな?!と思ってしまいます😂

そうですよね♡2人で過ごせる時間も限られてるしできる範囲で遊んであげます✨

• 7月12日