※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
お金・保険

冷房を数時間つけっぱなしで電気代が気になる。赤ちゃんのことも考えて消すべきか悩んでいます。寝室は扇風機で冷やしています。

日中、出掛けるの数時間程度で殆ど家にいる方、冷房つけっぱなしですか?
電気代気になってきました😓
数時間でも消した方が良いのか??
ひと部屋だけですけど、切ったりするよりはつけっぱなしの方が良いと聞きますが、朝から晩まではさすがに勿体ない?たまに寒いし。。けど消すと暑い。。
赤ちゃんは熱中症とか汗疹とか気になるし。。
ちなみに、寝室は扇風機で冷房の風を送ってます😄💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私はずっとつけっぱなしです😀
短時間切る方がやっぱりもったいないですし(><)
消すと子供がすぐ汗かくので(^_^;)
外出時も犬がいるので、つけっぱなしです。

  • なぎさ

    なぎさ

    短時間で切るとやはり電気代掛かりますよね😣つけっぱなしですね💨

    • 7月12日
しまじろー

付けっぱなしです!

温度を下げるときに物凄く電気使うらしいですよ。

  • なぎさ

    なぎさ

    ですよね😣
    つけっぱなしがいいみたいですね💨

    • 7月12日
deleted user

ペットがいるので夏はほとんど付けっぱなしです😥付けたり消したりするよりも、27℃か28℃でつけっぱなしの方が電気代安かったです!

  • なぎさ

    なぎさ

    うちも27か28です😃
    旦那さんは26を希望してるみたいですが。。

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那も暑がりで、気がつくと寒いくらいの温度になってたりします笑

    • 7月12日
もも

先週エアコンを新しくかえました!
その時に言われたのは3時間程度の外出なら付けっ放しでいいですよと言われました!つける時にすごく電気代がかかるのでつけたり消したりはしない方が良いそうです。

  • なぎさ

    なぎさ

    そうなんですね。3時間だと消してたかもです😣
    短い間ならつけっぱなしで良いんですね💨

    • 7月12日
  • もも

    もも

    最近は省エネのエアコンばかりなので大丈夫と聞きました😊
    短くても出かけるなら消したくなりますよね(笑)

    • 7月12日
  • なぎさ

    なぎさ

    最近のは省エネ率上がってるんですね💨すごい。。

    • 7月12日
deleted user

つけっぱなしですよ!
切るとまたつけたときにめちゃめちゃ電気代かかります!!
うちはつけてる間の電気代表示されるんですけど、この5日間一度も切らずにいて190円しかかかってないです☺️
30〜1時間出かけるときはつけっぱなしですよ!

  • なぎさ

    なぎさ

    5日で190円て安くないですか😲💦
    最近、電気代上がったので、冷房かな?と思いましたが、つけっぱなしの方がお得なんですよね💨ちなみに温度設定何度にしてますか??

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    温度設定は週初め1日だけは26度にしてましたが少し寒いなと感じて翌日27度にあげました!
    最初の1日の26度がなければきっともう少し安かったと思います☺️

    • 7月12日
  • なぎさ

    なぎさ

    そうなんですね😃その温度設定で190円はお安いですね💨
    私もほぼ27、たまに28なので、これでやってみます。

    • 7月12日
もぐたん

http://www.daikin.co.jp/press/2016/160812_2/

ダイキンの詳しい実験結果が載っています。
・30分程度の外出ならつけっぱなしがいい
・夜はこまめに入れたり切ったりしたほうがいい
とのことです。

  • なぎさ

    なぎさ

    夜は切ったりした方がお得なんですか??
    うちはタイマーつけてます💨
    サイトありがとうございます💦見てみますね❗

    • 7月12日
(*゚ー゚*)

付けっ放しです😊
4時間以上いらないなってときだけ切ってます^_^
私も気になって昨日節電調べてたので、書いていきます(笑)

・設定温度を1度上げる(10%以上の節電!)
・湿度を下げる
・冷房よりドライ(除湿)が高い
・扇風機がサーキュレーター代わりになる
・カーテンを閉める

ちなみに冷房27℃設定にするなら、ドライ28℃の方が節電できるし涼しく感じるみたいで💡
1℃上げる効果ってすごく大きいらしいです♪

  • なぎさ

    なぎさ

    詳しくありがとうございます😃
    ドライは冷房より高いけど、温度設定高ければ、ドライの方がお得なんですね😲
    扇風機はうちも活用してます😃
    やっぱり私は27,8位の設定温度がちょうどいいみたいです😊💦

    • 7月13日
deleted user

犬をかっているので 夏は永遠つけっぱです!笑

  • なぎさ

    なぎさ

    ペットいる方は、つけっぱなしなんですね🐶🏠

    • 7月13日
❤︎yay❤︎

ほとんど家にいるときは、クーラーつけっぱなしでした。そのかわり設定温度は高めにしていたので、電気代もそんなに高くなかったです。
つけっぱなしの方が電気代がかからないって話も聞いたことがありますが、温度にもよると思います^_^

  • なぎさ

    なぎさ

    設定温度を気を付ければ、つけっぱなしの方がお得なんですよね😃

    • 7月13日
☆★

夜中つけっぱなしにしていて寒くなったのでさっき消しました。

子供が寝ているのでカーテン閉めていて扇風機を弱で回してますが、涼しいです。

  • ☆★

    ☆★


    エアコンはパソコンと同じで立ち上げる時に電気を消費するみたいです。

    10分位ならつけっぱなしの方が良いみたいです。

    • 7月13日
  • なぎさ

    なぎさ

    うちも夜中はタイマーにして、扇風機回してます😃これで夏をしのいでいきます💨

    • 7月13日
  • ☆★

    ☆★


    タイマー、良いですね🌟😁

    うちも去年はつけっぱなしにして一万越えてしまったので今年は越えないように出来たらなぁ〜、、、なんて思いつつ、エアコン使っています🌸😆

    頑張りましょう❗🐰

    • 7月13日