※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーまま
ココロ・悩み

シングルマザーが恋愛することはみっともないと言われました。相手は私がシングルマザーであることを知らず、ショックを受けました。

シングルマザーは恋愛してはいけませんか?
シングルマザーが恋愛するとみっともないものですか?

まだ恋愛はしてません。
辞めることが決まってる職場の取り引き先相手の方に
連絡先を渡されました。
その方はもちろん私がシングルマザーな事もしりませんが
女上司に
シングルマザーのくせに恋愛するつもり?
ほんとにみっともない恥を知れと言われました

なんだか凄いショックでした。

コメント

4mama

しちゃダメじゃないですが、子供がいる分ゆっくりしっかり見据えて考えなきゃだめです。

  • いーまま

    いーまま

    遅くなりました💦
    子供が一番だし、子供に手がかかりすぎて恋愛なんてしてる場合じゃないんですが、上司の一言にびっくりしてしまって呟かせて頂きました。

    • 7月20日
はまneko

子供の事を疎かにしないなら、恋愛は全然いいと思いますけどね😄

りんか

恋愛するのは自由です。

シングルマザーだから恋愛したらいけない決まりなんかありません。

恋愛してる人たくさんいると思います!

上司はうらやましかったんじゃないでしょうか?(・ε・` )

lelouch*

そんなこと言うその上司の方がよっぽどみっともないです。恥を知れって……。お前がなって感じですね。

シングルマザーだって恋愛したっていいじゃないですか。既婚なら不倫ですけど、フリーなんですし!
子供を蔑ろにして恋愛にのめり込むような人もいるので、それは無しですけどね😩

  • いーまま

    いーまま

    遅くなりました💦
    上司の言葉にびっくりしてしまって
    投稿させていただきました!
    40歳ずーっと独身なので
    妬みだったんですかね?(笑)

    子供をほっといてまでする
    恋愛なんて価値なさすぎてできないですね😭

    • 7月20日
deleted user

子供のことを考えたら子どもがいない時よりも真剣に考えないといけないですよね
相手が認めてもらえても子どもが認めてもらえないとどちらかが居づらいだろうし…

結婚を何度も繰り返し子どもも血がバラバラ、そんな方も夜の中結構居るからみっともないって世間体でおもわれちゃうんじゃないですかね、

  • いーまま

    いーまま

    遅くなりました💦
    そうですよね。子供が1番だからこそ
    私1人の意思では無理ですよね。

    そーゆ人いますよね😂
    そして色々なニュースがあるから
    怖くて踏み出せないです。
    どんなけいい人でも
    わかんないですからね。人間😭

    • 7月20日
P

私は賛成です(*^^*)
みっともなくなんかないです!

女上司の方は随分とヒドイものの言い方をしますね。
嫉妬ではないでしょうか?
気にしなくていいと思います!!

お子さんがいると色々と考える所もあると思いますが、良いご縁はお子さんにとっても良い影響があると思います。

  • いーまま

    いーまま

    遅くなりました💦
    上司の一言にびっくりしてしまって
    投稿させて頂きました。

    良い御縁があればいいんですが
    見極めるのが大変ですよね😵
    子供にも見本になってくれるような
    人が出てきてくれたらいいんですけど😂

    • 7月20日
りれん

個人的には全然みっともないとは思いませんし、言い方と出会えて自分も子供も幸せになれるなら、とっても素敵なことだと思います(*^_^*)
が、しかし、中には母親より女を取るのかと思う方がいらっしゃるのも事実かなぁと思います(´・_・`)

周りが見えなくならないように、またお子さんありきの恋愛なら大いに結構なことだと思います(*^_^*)

  • いーまま

    いーまま

    遅くなりました💦

    母親<女 になってしまう人が
    この世の中にいることが悲しいですね。
    子供にとってプラスになる
    存在の人ならウエルカムですね!(笑)

    • 7月20日
deleted user

恋愛してはいけないと思いませんが、恋愛より子供が最優先だと思うので子供に手のかかる今は子供を一番にみてあげたらいいのでは…と思うのが個人的な意見です。恥とまでは思いませんけどね(^_^;)知り合いにシングルマザーで子供より男にのめり込んでる人がいるので余計にそう思ってしまいました💦

deleted user

シングルマザーだからと
恋愛をしてはいけないなんて
思いません!
女上司さん、
羨ましくて
妬み?としてしか
受け取れないですね💦
子供の事を1番に考え、
しっかり育児を
しているのなら、
恋愛しても
問題ないと思います!😊
子供がいるのに
恋愛するのはおかしい。
など言う人結構
いらっしゃいますが、
そのような人は
経験もしていないし
理解もできない人達だと
思うので
気にしない方がいいです(^^)

かやっぴ

子どもの気持ちをわかってあげて
しっかりお世話ができて入れば
恋愛も再婚もいいと思います!!

恋愛はもっともっと素敵な女性にしてくれるから
しないともったいないですよー♫

M(>᎑<`๑)♪

恋愛したらダメな事は無いですけど,
お子さんの事考えて恋愛して下さい。

もも

上司、ということは年配ですかね?
わたしはもうすぐシングルになるのですが、母親には自分の恋愛は考えたらあかんよ、と言われました。みっともない、という意味ではありません。子どものために、ということでした。
なので、上司の方もそういう考えかのかもしれませんが、言い方がひどいように思います(´・ω・)

riri

女上司怖っ😱

何時代の人なんでしょうか?
大正時代かな?
「そうですね。ひいおばあちゃんの時代なら。。。」って言いたいです!

めいぱんな

昔の職場で、シングル子持ち同士で再婚された方がいました。奥様とはそういったお見合いパーティー?か何かで知り合ったそうです。その後もちょこちょこお話聞いてましたが幸せそうでしたし、ニュースに出てくるようなお子様に危害を加えるような相手じゃなければいいんじゃないかなと私は思います^ - ^

Halu

みっともない恥を知れ?すごいこと言う人がいるんですねー。なんかその女上司さん嫉妬してんじゃないですかね。独身ぽいなぁーと感じました。

お子さんのことを第1に考えてあげられるなら恋愛だっていいと思いますよ。ただ、相手のことも自分のキャパシティも、きちんと見極める必要はあると思います( ˙ᵕ˙ )

Kana

恥をしれ…ってそれ世間の不倫してる方に言ってくださいって感じ(笑)子供の事を疎かにせず、しっかり相手を見極めればそれはそれでいい事ではないですかね( ´◡` )?そんな事言ってたら再婚した方、全員が恥ですよね😬👎🏻いい御縁に恵まれますように!

幸せこいこい(´・ω・`)

こんばんはー私も、シングルマザーです。
今、恋愛してます。
うちの母親は、いーままさんの上司さんと同じような考えの人です。
世間の人達は、一部のおろかなシングルマザーの方たちの事件(内縁の夫が子供殺すみたいな)の影響とかで、勝手に偏見持つ人がたくさんいると思います‼シングルマザーは、父母二人でする仕事や育児に一人で負担し頑張っているのだから、恋愛位、子供に支障きたさない限り恋愛は自由だと思います‼

いーまま

遅くなりました💦
子供が1番だしとっても子供に
手が掛かるので恋愛してる暇がないのですが…
中には恋愛もうまく進めてる方もいて
凄いなと思います😊

上司の一言に驚いての投稿でした!