※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
可愛い怪獣のmama
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子がカミソリを口に入れて血が出たが、泣かず血も止まっている。病院に行く必要があるかどうかと、泣かなかった理由について心配しています。


11ヶ月の男の子です。

ほんと私の不注意なんですが
お風呂場にカミソリをおいていて棚の後ろに隠しておいたんですが一瞬目を離した隙にたぶん口にいれて
舌から少し血がでてました...😥💦
泣きもせず血もそんな出てなく血ももお止まってます

大丈夫ですかね?病院に見てもらわなくても
そして泣かなかったのはなにかあるんですかね?

コメント

ぶるちゃん

一応万が一、そのカミソリにもともとの血があったら、、
怖いので私なら病院いきます💦

  • 可愛い怪獣のmama

    可愛い怪獣のmama

    もともとの血ですか?

    • 7月13日
k☆mama.m

同じような経験はないですが私なら病院に行ってみますかね😵
舌だから血がたくさんでるだろうけど出ないところをみるとたいしたことないのかなと思うんですが💦💦
注意してるつもりでも子どもは何でも手に取っちゃいますよね😱たいしたことないといいですね😣

  • 可愛い怪獣のmama

    可愛い怪獣のmama

    そおなんですよね💦

    • 7月13日
あち𓆉

口の中はすぐ治るので平気だと思いますが感染したりしたら怖いので私なら一応#8000?にかけて聞いてみます🙆

紙とか薄いものでシュッ!と切ってしまった時って案外気づくの遅くないですか?それと同じで気づいてないんじゃないかと思います🤔✨

  • 可愛い怪獣のmama

    可愛い怪獣のmama

    感染ってなんですかあ?

    普通にいじってました😭💦

    • 7月13日
  • あち𓆉

    あち𓆉

    普通の擦り傷でも感染てしますよね? (笑)それと同じことです〜!まあ口の中は殺菌作用あるので平気だと思いますけどね!
    ただカミソリって誰かの皮膚に当たってるもので清潔とは言えないので怖いと思いますよ〜😂

    • 7月13日
  • 可愛い怪獣のmama

    可愛い怪獣のmama

    そうなんですか?血とかですかね!
    24日病院あるのでその時に一緒に検査してもらいます。

    ほんとですよ
    親は大丈夫だと言って連れて行ってくれないので最悪バスとかで行きます

    カミソリ汚いですもんね

    • 7月13日
  • あち𓆉

    あち𓆉

    血だったらもう夜間でも連れてくレベルに焦ります😂😂

    まだまだですね🤔💭その頃には完治してるでしょうが一応お伝えした方がいいかもですね😘

    案外周りの人って冷静なんですよね😂

    痛がってないのがせめてもの救いですね♪

    • 7月13日
  • 可愛い怪獣のmama

    可愛い怪獣のmama

    カミソリに血自体は着いてなかったですけどやっぱ清潔ではないですもんね💔

    なんか親が感染なってもすぐわからないでしょって大丈夫だよってキレられましたよwww

    そおですね😥💦けどほんと危ない物は手の届かないととこにしないとですね

    • 7月13日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

カミソリは恐いですね。
私なら病院いきます。
打った注射針ちょっと刺さっただけでも病気になったら危ないから検査するのと同じかなって。

  • 可愛い怪獣のmama

    可愛い怪獣のmama

    そおなんですか?

    • 7月13日
チョッパー

親に感染症があるんですかね??
ないなら様子みますねー^ ^
舌自体からの血が止まってるなら尚更です。

  • 可愛い怪獣のmama

    可愛い怪獣のmama

    感染症とは例えば?
    24日どのみち病院なのでその時まで様子みます

    • 7月13日
ぶるちゃん

例えばお母さんがそのカミソリを使っていて
剃刀負けとかで切れて出血してたとしますよね。
それをもし赤ちゃんが舐めてるとおもったら怖いですよ😓

  • 可愛い怪獣のmama

    可愛い怪獣のmama

    そおですよね😭💦
    けど検査なったら採血ですよね?
    24日に採血と予防接種あるのでその時に相談します

    • 7月13日