※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむぽこ
妊娠・出産

最近双子の妊娠がわかり、不安が襲ってきました。経過や不安についてアドバイスをお願いします。

最近2人目ができた事が発覚して、本日検診でした‼︎
そして今日の検診で何と双子という事がわかりました( ˙◊︎˙)‼︎
すっごくびっくりしたのですが、嬉しい反面不安がすごく襲ってきました…
一卵性の双子みたいなのですが、双子の妊娠に安定期はないということや、やはりリスクが高いこと、もし途中でどちらかに何かあったら、分娩中に何かあったら…などなど不安でたまらなくなってきました(ノ_<。)
もちろん無事に産みたいのですが、双子妊娠された方、妊娠中の経過や不安などはどう解消されてたかアドバイスいただけたらと思います!よろしくお願いします( ;∀;)

コメント

桜花

同じですねー‹‹\(´ω` )/››
私も一卵性の双子ちゃん妊娠中です(*´ω`*)
確かに最初はバニシングツインとかあるので気を張ってました。
でもつわりがひどすぎたのであまり考える余裕もなかったですが(笑)
私の場合は主人が本当に支えで、親身にこれでもかと言うくらい尽くしてくれました。
それがなければ乗り越えられませんでした。
何度も辛くて泣いたし不安だったし、主人に泣きついてばかりでしたが、主人のおかげで乗り越えられましたよ(*´ω`*)
お陰様で今のところ、一卵性にしては順調らしいので気楽に考えてます。
帝王切開になるのかな…普通分娩だとお金大丈夫かな…とか心配にもなりますが、なんとかなるかなーと能天気に構えてます(*´ω`*)
あと、お腹ありえないくらい出るので頑張りましょう(笑)

• はむぽこ

はむぽこ

ご主人頼りになる方で羨ましいですわ〜( ;∀;)うちの旦那は1人目の時からそんなに頼りになる事なく…話は聞いてはくれますけど、やはりどこか他人行儀な感じで( ・᷄ㅂ・᷅ )でもまさか双子を授かるとは旦那も思ってなかったのでちょっとわたわたしてます笑"
    31週との事でそろそろ出産も近いですね♪経過が順調との事でなによりです( › ·̮ ‹ )私もどうか順調に何事もなく育って欲しいと願うばかりです💦
    やはり双子だとお腹大きくなるんですね‼︎‼︎1人目の時はあまり出なかったのでちょっと楽しみなような…🙄悪い事ばかり考えても良くないですもんね‼︎✨いい事ばかり考える方が自然とそういう流れになったりする事もありますもんね🙌不安だけど、元気に生まれるよう頑張りたいと思います( ˊᵕˋ )♡
    コメントいただきありがとうございました(*Ü*)

• 7月13日

すごい😭😭😭奇跡!です

• はむぽこ

はむぽこ

本当に本当にびっくりです‼︎‼︎‼︎
    親族とかに知ってる限りでは双子なんていないので本当に驚きしかありません( ゚д゚)!元気に産めるよう頑張ります✨コメントいただきありがとうございました(*Ü*)

• 7月13日
ハル

わかります!
私も双子と診断されて先生からこれでもかとリスクの話をされて滅入ってました💦
ハイリスクなので油断は禁物だと…極力上の子の抱っこも控えてと言われましたがなかなか難しいです。
この前茶色いオリモノが大量に出て不安で夜間診察受けましたが赤ちゃんは無事でした泣
これからも何かいつもと違うことがあればすぐ電話して!と言われ、無理せず安静に過ごすようにと。管理入院のことや出産方法、医療費が心配ですがなんとかなると最近思い始めました!
とりあえず上の子には実家に慣れてもらわないといけないので早めに里帰り予定です

• はむぽこ

はむぽこ

双子の妊娠って嬉しいですけど本当にハイリスクですもんね💧1人目を産んだクリニックで産みたかったんですけど、うちじゃ産めないからね〜と近くの総合病院に紹介予定です。それを聞いただけでもやっぱりただ事じゃないよなぁと…😰双子発覚したときにそこまで先生がリスクを説明してこなくて意外とサラッとした説明しかなかったんでそうでもないのかと思いましたけど、帰って自分で色々ネット見てたらこりゃヤバイなと不安でいっぱいになりました( ;∀;)
    今月末から仕事復帰する予定なんですけど迷惑だろうな〜とかそちらも気になるし、管理入院とかになるとお金もだし上の子もまだ小さいし、そもそもちゃんと双子ちゃんは育ってくれるのか⁈と不安ばっかりです(TωT)
    里帰り出産とか考えてなかったんですけどそうした方がいいのかなぁとか悩みは尽きないですね💔
    でもなるようにしかならないし頑張らないといけないですね‼︎‼︎
    コメントいただきありがとうございました(*Ü*)

• 7月13日
✳︎さやたむ✳︎

双子発覚した時、リスクの説明ばかりされて怯えてましたが私はなんの問題もなく32wで管理入院して37wで帝王切開にて出産しました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
双胎間輸血症候群になるのも希な事だし、なったとしても今の医療なら32w超えればどうにかなると説明されました😊 私が出産する頃、8人の双子妊婦さんがいましたがみんな経過良好で赤ちゃんも2000超えてました😭
私は上の子と1歳1ヶ月違いで出産しましたが、主さんも上の子が小さいので抱っこしたり歩き始まると追いかけたりと、大変で安静な妊婦生活おくるのが難しいと思うので休める時は休んで下さいね😣🌀 双子のお兄ちゃんの方は生まれた時に少し呼吸が乱れて少しだけNICUに行きましたが3人で退院出来ました☺️ 赤ちゃんの生命力はとても強いので、安心してくださいね☺️

• はむぽこ

はむぽこ

上のお子さんと一歳一ヶ月違いとはすごいですね‼︎✨問題なく出産されたとのことで羨ましい限りです( › ·̮ ‹ )♪
    双胎間輸血の事さら〜っとだけ先生に説明されましたけど、確かに希な事みたいですね。でもその何分の一のクジを引いてしまったらどうしようかとやっぱり悪い方へ悪い方へと考えてしまいます😢でもこうやって悪い方へ考えてしまう方が結果的にはあまり良くないんですよね💦
    さやたむさんみたいに元気な双子ちゃん産めるよう頑張りたいと思います‼︎🙌中々上の子が抱っこがまだ必須なのと仕事も復帰するのでお腹に負担がかかったりしますけど、赤ちゃんの生命力信じて頑張ります\( ˆoˆ )/
    まさか自分が双子を授かるとは思わなかったので毎日不安だらけですけど、かわいい双子ちゃんに会えるの楽しみに過ごしたいと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    コメントいただきありがとうございました(*ฅ́˘ฅ̀*)♡︎

• 7月22日