※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

昼寝中に横にいないと起きてしまうので、朝寝も夕寝も一緒に横にいています。後追いが激しいですが、大きくなれば独りで長く寝るようになるでしょうか?

お昼寝のとき、横にいないとすぐに起きてしまいます😰
前は、起きてしまってもしょうがない。と、寝ている間に家事をしていたんですが、寝足りないみたいで夕方に眠くてグズグズするようになってしまったので、最近では朝寝も夕寝も横にいてあげてます。
なので、後追いがすごいですが起きてるときにあやしながら家事をしています。
もう少し大きくなったら、横にいなくても長く昼寝をしてくれるようになりますか??

コメント

おぐさや

1歳〜1歳半くらいになれば
眠りも深くなると思います(╹◡╹)♡
ちゃんとした答えじゃなくてすいません(^_^;)

• しま

しま

ありがとーございます❗夜はちょこちょこ泣きますが、朝まで寝てくれるんですが、昼寝はなかなか……もう少し昼寝は付き合ってみます❗

• 7月12日
  • おぐさや

おぐさや

夜寝てくれるなら良い感じですね💓
    お母さんが何かしたりしてる気配で
    起きちゃう子もいるみたいですよね。
    お互い頑張りましょう(╹◡╹)♡

• 7月12日
  • しま

しま

夜は30分ぐらい横にいれば、なんとか寝てくれてます❗昼寝はその30分で起きちゃうことが多いので、まったくなにもできません(笑)
    はい❗がんばりましょう‼

• 7月12日
  • おぐさや

おぐさや

何もできないと大変ですよね(´・ω・`)
    がんばりましょう!!💓

• 7月12日
みーまま

うちの子も一歳までは、横もしくは抱っこしてると長く寝てくれるのに、離れていると30分そこらで起きてしまいました。
一歳超えたくらいからは午前中おもいっきり遊ぶと二時間くらいはずっと寝てます^_^
でもいまでも、ほとんど一緒に寝てるか、自分の自由時間にして、家事は起きてる時にしてます😃💦
後追いもおさまってきたら家事も少ししやすくなると思います😁

• しま

しま

ありがとーございます❗そーなんです、離れると15分ぐらいで起きちゃって…
    2時間!!羨ましいです💕あたしも横にいると寝ちゃうんですよね(笑)もうすこしの間、睡眠時間と考えてのんびりしよーと思います(笑)

• 7月12日
りんご

うちの子がそうでした!
1歳になる前くらいまでは横にいないとすぐ起きて泣いてました。
1歳超えた頃から1人でもぐっすり寝れるようになりましたよー!

• しま

しま

ありがとーございます❗
    やっぱり横にいると安心して寝てくれるんですかね??
    もう少し付き合ってみます❗

• 7月12日
  • りんご

りんご

たぶんうっすら起きたときに
    ママがいない!!ってなるんだと思います☺️

• 7月12日
  • しま

しま

確かに横に寝てると、目が開いてまたすぐ寝ます!確認してるんですね❗

• 7月12日