※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡小猿♡
家族・旦那

みなさん旦那さんの帰りは何時頃ですか?育児や家事は分担してますか?う…

みなさん旦那さんの帰りは何時頃ですか?育児や家事は分担してますか?
うちの旦那の帰りは21時とか22時です。朝も早いので保育園の送り迎え、ご飯、お風呂、寝かしつけは全て私がしてます。私も常勤で働いているので残業があることが多く、保育園も延長してバタバタ帰ってご飯の準備をしていますが、息子はイヤイヤ期真っ盛りでギャン泣きしたりする毎日です。一人で育児、家事そして仕事をして毎日クタクタでイライラしたり、そろそろ限界です。
みなさんもこんな感じですか?

コメント

☺︎

すごい似てます!平日は22:00以降、夜中の時もありますし、会社に泊まることもあります😅土日は休みですが、家事は平日は旦那がゴミ捨てしてくれるぐらいですかね。

朝も7:30ごろ出て行くので休みの日以外旦那と子供は触れ合うことほとんどないです‥子供が起きてたら朝に少し会うぐらいです!

私も眠くて寝てたりするのでまさに週末婚状態です(笑)

ぴろり

ウチの主人は帰宅がほぼ23時過ぎなので、朝の支度や送りは協力してもらえます。が、帰宅してお風呂、夕飯、寝かしつけまでバタバタです(><)
イヤイヤ期というか、自己主張がはっきりしてきて、思い通りにいかないと癇癪をおこしてしまいます…なるべく地雷を踏まないように気を付けてます(泣)
毎日クタクタですが、寝かしつけてからの缶ビールを飲む時間が至福の時です(笑)

ゆう

うちほぼ終電帰りですよ。
今日も終電帰りですし(笑)
早ければ21時とかです。
土日祝日も仕事に行ったり、家で仕事したり…
年子2人を朝から寝かしつけまでやってますが結局は慣れというか子どものリズムとか分かって来たりしたら、あんがい楽になりますよ◟̑◞̑

いずみ

夫の帰宅時間は同じくいつも22時です。
私は一人目切迫でやむを得ず退職、そのまま2人目を授かったので専業主婦させてもらってますが…

朝は子どもに起こされ、一日中振り回されながら家事をやりつつお腹の張りや腰痛に耐え、夕方からは怒濤の夕食・お風呂・歯磨き・寝かしつけです。
イヤイヤ期に加えて、赤ちゃんが来ることを察してかベッタリ&ぐずり魔なので、一つ一つのことに時間がかかり、イライラ、げんなりしてます。
寝かしつけが終わったらもうぐったりです。

夫は休みの日は昼過ぎまで起きてこないし、起きてもゲーム三昧。
ご飯も上げ膳据え膳だし、分担?なにそれ?って感じです。

あおまいか

うちは20時前には帰りますが、何もしないです~💦朝も私より早く起きて出ていきますし。
私は帰宅は18時半過ぎですが、休めるのは22時過ぎてからですねー。一方で気づけばソファで寝てる夫……時々蹴りたくなりますよ笑

M(>᎑<`๑)♪

19時です😊
お風呂入ってる間とかは見てくれてます✨