※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yちゃん
ココロ・悩み

2歳の娘がいて、妊娠中に流産手術を受けた女性が、手術当日は実家で娘のお世話をしてもらうことについて、自分の考えが図太いか悩んでいます。

愚痴です。。私がやはり幼稚な考えなのでしょうか。。(´・ω・`)
2歳の娘がいてそして今月二人目を妊娠しましたが流産になってしまいました。
流産手術当日はお風呂禁止、安静にしていかないとのことで実家が自宅から近いこともあり手術当日は2歳の娘と実家に泊まることになりましたが娘のお風呂と寝かしつけは私が。。そこまでやってもらえたら。。という私の考えは図太いですか?(´・ω・`

コメント

deleted user

私ならお風呂も寝かしつけもします😅

  • Yちゃん

    Yちゃん

    何があろうと母親としての責任感は常になくてはいけないですよね(^^;

    • 7月13日
deleted user

わたしもそこまで甘えないかなぁ。。。

  • Yちゃん

    Yちゃん

    全て親に頼ろうとする考え、良くないですね(^^;💦ありがとうございます😌

    • 7月13日
ahyl❤︎

お風呂後の着替えくらいは頼むかもしれませんが、あとは自分でやると思います😅

  • Yちゃん

    Yちゃん

    そうですね、自分の娘なのだからできるとこ自分でやらなくてはいけなかったりしますね😅

    • 7月13日
ひかる

お風呂禁止の安静なんですよね?
その二つ自分でするなら
何のために実家に帰ったのかなー?って
私だったら思っちゃいます!

  • Yちゃん

    Yちゃん

    そうですね😣あとは自分と子どもの分のご飯作ってもらったり、食器洗ってもらったり。。それでもかなり助かると思います(>_<)

    • 7月13日
ティッチ

お風呂は入れてもらって、寝かしつけは一緒に寝て体休めた方がいいですよ!私も流産三度経験しました。辛いですよね💦

  • Yちゃん

    Yちゃん

    三度の経験は辛いものありますね。。(>_<)💦痛みあるとお風呂入れてもらえるだけかなり助かりますよね(´・ω・`)

    • 7月13日
yunnan

自分がお風呂禁止なら、子供をお風呂に入れるのって大変じゃないですか😫?私ならお風呂はお願いすると思います💦寝かしつけは自分でやります( .. )

  • Yちゃん

    Yちゃん

    そうですよね😅お願いしたら頭洗うの苦手、タオル拭くの苦手と言われてしまったのでじぶんで娘のお風呂入れました💦

    • 7月13日
  • yunnan

    yunnan

    大変でしたね💦親からしたら多少雑でも大丈夫だからって思っちゃいますけどね😭大事なお孫さんだから、何かあったらと心配だったのかもしれませんね😢

    もう体落ち着かれましたか?上のお子さんがいると大変だと思いますが、なるべくゆっくり過ごしてくださいね🙂!

    • 7月13日
  • Yちゃん

    Yちゃん

    ありがとうございます(>_<)
    何かあったら、、そうですね😣自分も親になった今気持ちわからなくもないですね😅

    • 7月13日
あおい

自身がお風呂禁止なら、新生児じゃないんだし、一緒にお風呂入れてもらいたいですねー!
寝かしつけは、ママじゃないと!て子でないなら、その日くらいは甘えたいですよね♡分かりますよ。

手術、辛いですね。お大事にしてくださいね。

  • Yちゃん

    Yちゃん

    そうですね、お風呂入れてもらえたらだいぶ助かりますね(;;)ついつい、その日くらいは、、な考えになりました(´・ω・`)

    • 7月14日
deleted user

私も一人目流産しました。
出産の痛みって、不思議と忘れましたが流産の手術の痛みは忘れません。
精神的な事もあるんでしょうが手術の時のほうが痛かったです。
実家に帰ってるんなら、甘えてもいいと思います。
お風呂も入っちゃいけないし…😓
でも、寝るときはママじゃないとって感じじゃなければ、じー、ばーと一緒に寝てもらいます(^_^)

  • Yちゃん

    Yちゃん

    そうなんですね、1人目の流産は精神的にも本当に辛いものありますよね。甘えられるとこだけ手術当日は甘えることにしました(;;)

    • 7月14日