※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が鼻風邪で食欲がなく、口内炎もできています。体調が戻っても食欲が戻るか心配です。同じ経験の方、離乳食メニューのおすすめを教えてください。

いつもお世話になっております。
8ヶ月の娘が昨日から鼻風邪で鼻水と咳がしんどそうなのと、咳をした時に食べたものを吐いたりもしています💦

昨日、今日とかかりつけの小児科にかかったのですが口内炎ができているとも言われました(´・_・`)

それのせいなのか、今までモリモリ食べていた離乳食を急にほとんど食べなくなりました💦💦

体調が悪くてしんどいせいなのか口内炎が痛いのか。。
体調が戻っても食欲が戻ってくるのか。。と心配です(´・_・`)
同じような経験された方いらっしゃいませんか?(´・_・`)
風邪が治ったら元通り食べたよ!などの経験談教えてください😢💦

あと、風邪の時、口内炎の時におすすめな離乳食メニューがあれば知りたいです🌟

コメント

ママリ

手足口病?ヘルパンギーナ?
私の娘もこの前ヘルパンギーナになり、喉ちんこの横に口内炎ができ泣きながらゴハンを食べてました。
うどんや そうめん がツルッとしてて食べやいすいみたいです。あと冷たい方がいいみたいです(^_^)
ヨーグルトも食べました。
あと水分補給をしっかりと!

• はーちゃん

はーちゃん

手足口病かもしれない、と言われたのですが結局普通の風邪だったようです(´・_・`)
    麺類が良いのですね✨ありがとうございます✨
    水分補給気をつけます✨✨

• 7月12日
葉名チャン

心配になりますよね(>_<)
だいたいは食欲低下しますが、日が経つと治ります(*^^*)
なかなか回復が遅い子もあますが。

うちの子も 食欲低下するタイプです。
食べられる物を食べさせてました。
うちの子は パンでした。

口内炎があるので 熱くない 冷ました物を食べさせてはどうでしょうか?
熱いとよけいに口内炎が痛いんだと思います。
味付けも無しで、お出汁だけでにして。
うちの子も手足口病で口内炎ができた時そうして食べさせていました。

• はーちゃん

はーちゃん

本当に心配です(´・_・`)。。
    そうなんですね😢✨
    安心しました😢
    ありがとうございます💦

パンもいいんですね!お粥ばかりあげようとしてしまってました😂
    なるほど(´・_・`)そうですよね!!
    しっかり冷ましてあげたいと思います✨

• 7月12日
ティッチ

うちも、普段はもりもり食べていた娘か風邪で喉腫れてあまり食べなくてしばらくらゼリーとか偏ったものを食べてたけど治ったらモリモリ食べてます(笑)

• はーちゃん

はーちゃん

そうなんですね😢✨
    治ったら食べてくれるなら一安心です。。
    ありがとうございます😢

• 7月12日