※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
子育て・グッズ

プラレールとトミカをもらいました。子供はトミカで自分で遊び、プラレールは難しいようです。2歳なら普通ですか?

先日誕生日で、義実家からプラレール、実家からトミカをいただきました!
どちらも初めてのおもちゃです♡

お子さんが自分で作れないくらいの年齢の方は遊ばせる度にレール組み合わせてますか?

うちの子はプラレールはレールの上に乗せるのが難しいらしく私が乗せて勝手に走るトーマスを見てニコニコしているだけなんですが、トミカは自分で車を走らせて遊んでいます(*^^*)
2歳なりたてだとこんなもんですか??

コメント

4匹のこっこちゃん

2歳だと、そんな感じだと思います!うちの子も、そうでした😊
プラレール、自分で組み立てるのは、案外難しいみたいで、2歳半くらいでも、ママ作ってママ作って!!の連呼で、めんどうでした😅わりと、レール作ったら、数日そのままにとかしてました😅
3歳前くらいから、自分でレールつなげて、遊べるようになった気がします!

• くっぱ

くっぱ

コメントありがとうございます!
    そうなんですねー!安心しました(*^^*)
    だいぶ器用になってきたとは思っていましたがまだまだ難しかったですね(;´∀`)
    割と立派なプラレールとトミカをいただいて、せっかくならレール全部使おう!とやる気をだして作ってみましたが私でも結構大変でした(;´∀`)笑
    両方広げてしまって部屋が狭いです(笑)
    数日維持してまたイチから作ってあげようと思います(*´艸`*)♡

• 7月12日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

つなげるだけなら、それなりにできるようになった気がしますが、やはり、きちんと始まりと終わりを繋げるのは、難しそうでしたね!
    部屋、狭くなるのわかります😂でも、意外とめんどいんですよね💦音もうるさいし😓
    一緒にやっていくうちに、できるようになると思いますよ❤️

• 7月12日
りっちゃんママ♡

その子によると思いますが息子の場合買った当初は私が組み立てたりしてましたが今は自分なりに線路をつないでその上にトーマスを自分で乗せて遊んでますよ💦

• くっぱ

くっぱ

1歳10ヶ月で自分でつなげてるんですね!
    器用で羨ましいです(*´艸`*)
    まだちょっと早かったのかなーなんて思ったんですが出来る子もいるんですね!(*´▽`*)

• 7月12日
rochi☆

息子は2歳半ですが実家にあるプラレールはレールを組み立ててあげていますよ✨
外れちゃったのをはめるなどはできますが、難しいコースなどはまだ組めません💦

• くっぱ

くっぱ

やはり難しいのはまだかかりそうですね(;´∀`)
    たくさん遊べるようになるのが楽しみです(*^^*)

• 7月12日