※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり♡♡♡
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の赤ちゃんがベタベタうんちで悩んでいます。小児科で相談し、整腸剤を試しましたが改善せず。食事に気をつけているが心配。同じ経験の方、症状に詳しい方いますか?

1歳3ヶ月のママです。

1ヶ月程ベタベタうんちが続いています(T_T)

ベタベタうんちが始まった最初の頃に小児科に連れて行き
整腸剤を処方され1週間程飲ませましたが変わらずです。
先生には
お腹の音は悪くない、
ウイルスでもなさそう
甘い物を取りすぎたらこうなる事もあるから意識して見てねと言われました。
飲み物はお茶のみ、おやつは赤ちゃんせんべい位しか与えていませんでしたがそれからも気を付けています。

下痢ではないけど形がなく
オムツの後ろに広がってしまっている、状態です。

近々また小児科に相談に行こうとは思いますが
同じような経験のある方
症状に心当たりのある方いらっしゃいませんか?
あまりにも続いて心配しています。
どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

コメント

❤︎yay❤︎

うちも今胃腸炎で便がゆるく整腸剤をもらって飲んでいます。
何週間か続いていますが、便検査もしてとくに何も見つからず胃腸炎かな〜と言われました。
まだ子供も小さいから、体調が悪かったりするとすぐ便がゆるくなってしまうのかな、、、
気になるようならもう一度見てもらうのがいいでしょうね^_^

水っぽい下痢とか、匂いがすっぱいとかでなければそこまで心配することはないと思いますが、お腹の調子が良くないのかもしれないし、はやく良くなるといいですね♫

  • ゆり♡♡♡

    ゆり♡♡♡

    コメントありがとうございます<(_ _)>

    胃腸炎は何週間か続くことあるんですね
    まだどこが痛いとか言えないから、やはり病院でもう一度見てもらった方が一番ですね(ノД`)

    ありがとうございます(^^)

    • 7月14日