※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティファニー
子育て・グッズ

怖い夢で泣き出すことが頻繁に起こり、寝かしつけたのに悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?


せっかく寝ついたのに、夢の中で
怖い夢でもみてるのか、急にしかめっ面に
なって、泣き出します。

これって、どうにもならないですよね?
かなりの頻度であって、せっかく寝かしつけたのにーって思っちゃいます(•́ω•̀)

コメント

ひよこ

ネットで見たんですが、
大人の寝言と一緒みたいです◡̈♥︎
赤ちゃんは泣くことしか出来ないので、ママからしたらどうしたの?って思いますよね。

寝てて突然泣く時は2・3分、なにもせずに見ててあげて
それでまた寝たら、大人で言う寝言だそうです。
それ以上なら何か不快な事があり目が覚めてしまった…とか。

ティファニー

ひよこ様

なるほど!そうなのですね!
すごく納得しました◡̈♥︎
スッキリしました(•͈⌔•͈⑅)
本当ありがとうございます★

mim♡k.y...w

うちもありますー!

おーい!ってなったり、笑ってたらこっちまで笑顔になったり(笑)
様子見るのがいいよと言われますが、可哀想で寝てる時は甘やかします。
泣いたらぎゅーってしたり、とんとんしたり。
昼間の新しい刺激を覚えてるんだそうですよ☆

❁saku❁

うちの娘も急に泣きだしたり、キャーって叫んだりします‼︎
びっくりしますよね(;´д`)笑

でも横で見てたらまた寝出すので、寝言なのかな⁇って思ってます。
なかなか泣き止まないときは、トントンしたり抱っこしてたら泣き止んでだいたいはまたそのまま寝ちゃいます。

ぴーちゃん

うちもあります!
すぐに抱き上げないでトントンしてあげるとそのまま寝ますよ!
少しトントンしても泣き止まず、本泣きになるときは抱っこしてます!

ティファニー

mim♡k.y...w様

昼間の刺激を覚えているのですね!★
みんなあるみたいで、色んな事が聞けて助かりました!
ありがとうございました◡̈♥︎

ティファニー


急でびっくりします笑
でも、やはり寝言とかなのですね!理由がわかってよかったです୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
ありがとうございました◡̈♥︎

ティファニー


やはり、みなさまにあるの
ですね笑
私もそのやり方をやってみます!ありがとうございました◡̈♥︎