※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

生後2カ月男の子、混合育児中。ミルク拒否で悩んでいます。授乳間隔が短く、友人のアドバイスに悩む。泣いたらすぐ飲ませるべきか悩んでいます。

生後2カ月男の子です!

母乳よりの混合です!
ミルクは寝る前の9時に一回飲ませています!
どうしてと外出しなくては行けない時のために、少しはミルク慣れしてほしいからです💦
が、最近はミルク拒否😰💦

本題です。。。
授乳間隔が未だに1時間持たないことが多いです。
搾乳してみると母乳は出ています。

友人には、泣いたらすぐあげるのはしないほうがいい。
と言われました。
が、近隣のことも考えると、オムツ替えて少しあやして泣きやまなければすぐ飲ませています…
飲ませすぎでしょうか?
みなさんは授乳間隔短くても泣いたら飲ませますか?

コメント

❥

ミルクだと三時間はあけないといけませんがなにしても泣きやまないときは最低でも二時間半までがんばってあげています!

• みっちゃん

みっちゃん

すみません💦
    打ち間違いです💦
    あけているという事でしょうか?

• 7月12日
  • ❥

今は完全ミルクでミルクは最低三時間はあけないといけません。母乳と違い消化が悪いので💦

二時間半は最低でもがんばってあけてあげてます(^ ^)

• 7月12日
  • みっちゃん

みっちゃん

ミルクだと、間隔あけなきゃですもんね💦
    最近ミルクあまり飲まず、、おっぱい欲しさにギャン泣きなので(;_;)
    突発的な外出の為を考えると、少しはミルク慣れしておいてほしいんですが難しいもんですね😭

• 7月12日
  • ❥

母乳なら欲しがるだけあげてもいいです。搾乳して母乳がでるのでしたら母乳保存して哺乳瓶であげるのはどうでしょう?哺乳瓶拒否ではないんでしょうか?

• 7月12日
  • みっちゃん

みっちゃん

哺乳瓶拒否ではないです💦
    おっぱいを吸いたいのとミルクが嫌なんだと思います…

• 7月12日
チエミ

こんばんは♪(*´-`)うちの子も来週で2ヶ月になりますが一時間おきで欲しがる時があります…飲んでる最中にウンチして…オムツ変えてスッキリしたのか…また欲しがります…あやしたりしますがおっぱいを求めて動き回るので最後はあげてます…

• みっちゃん

みっちゃん

口パクパクしてたりするので可哀想な気がして…
    脱水も不安だったりするのでついあげてしまいます💦

• 7月12日
  • ❥

下記の人がコメントしてるように母乳相談室の乳首試してみてください(^ ^)
    うちも最初そうで産院おすすめされていた母乳相談室のものを使ってたら大丈夫でした(^ ^)

• 7月12日
  • みっちゃん

みっちゃん

試して見たいと思います!
    ありがとうございます✨

• 7月12日
Yuri

母乳は欲しがるだけあげていいと言われたので三ヶ月になるくらいまでは泣いたら咥えさせていましたよ★

私も1時間しかあかないときもありました!

• みっちゃん

みっちゃん

私も欲しがるだけあげていいと言われたんですが、人に言われるとつい不安になってしまって💦
    授乳間隔あくまでまだかかりそうです💦

• 7月12日
カツ丼マン

私もそのくらいの頃 1日20回やってました🤣さすがに 体はヘトヘトで おっぱいも出ていなかったと思います。
ミルクの哺乳瓶は何使ってますか?
あたしは 母乳相談室というのを使ってるので ミルクもおっぱいもどっちも 飲んでくれます。

• みっちゃん

みっちゃん

2、3種類使っています💦
    全て違うメーカーで試したりしているんですが…

• 7月12日