※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
妊娠・出産

階段で滑って右手首を擦りましたが、お腹やお尻にはぶつかっておらず、出血や腹痛もありません。大丈夫でしょうか?来週病院で確認します。

本日9w4dで検診日でしたが、赤ちゃんは元気との事でした!
しかし、家に帰ってから疲れが出てしまい、階段を踏み外してしまいました。
お尻もついていなくお腹も打ってないのですが、、、

階段で足が滑ってしまい、2ー3段くらい滑り降りてしまったのですが、お尻は階段につくことなく、足だけが滑ってしまい、右手首だけを階段に擦ってしまった形です。お腹やお尻にぶつかってはいないですし、大丈夫ですよね?出血や腹痛も全くないです。
来週再び病院に行く用事があるので、その時に聞いてみようとは思うのですが。。。

コメント

よつば

がっつりお腹を打ったり、出血や腹痛がなければ基本的には大丈夫です。
とはいえ、やっぱり気になりますよね…
初期だとなおさら(;´Д`)
私も初期に階段から3段ぐらい滑り落ちました。
同じく出血、腹痛はなかったので次の健診まで待ちました。
もちろん元気でしたよ!

でも大丈夫かな?大丈夫かな?
と不安がストレスになるぐらいなら病院で確認してもらうのもひとつだと思います。
安心しますしね(*´∇`*)
お大事になさってください☆

• ダッフィー

ダッフィー

お腹は全く打ってないのですが、驚いてしまいました😿
    特に腹痛があるわけでもないですし、激しく転んだわけでもないので来週まで待ちたいと思います!
    ありがとうございます♡大丈夫という言葉に安心しました。。。

• 7月12日
❥

手首だけなら大丈夫かと(^_^;)
心配なら次回の検診時にそのことを伝えみてもらうといいですね。

妊娠中は階段や転んだりはきをつけてくださいね( ; ; )

• ダッフィー

ダッフィー

足が滑ってしまったのと手首を打っただけだと思うのですが、心配になり質問してしまいました!!

今回の事でより気をつけようという気持ちになりました。ありがとうございます!

• 7月12日