※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T&Dmama✩.*˚
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子が早く寝てしまいました。起こしてもいつもの時間まで寝かせるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

生後10ヶ月の息子です。

いつも19時半〜21時の間に寝て、大体7時まで寝るのですが、今日は昼寝が足りなかったのか18時過ぎからクズっておんぶしてたら寝てしまいました。

お風呂もご飯も済んでいますが、就寝前の授乳はまだしていません^_^;結構グッスリ寝ています😥

みなさんなら起こして、クズってもいつもの時間までねばりますか?それともこのまま寝かせておきますか?

コメント

なっちん

誕生日同じです(o^^o)
結構ぐっすり寝ているなら、起こさず寝させておきます!
次起きてぐずるようなら、授乳すると思います。

• T&Dmama✩.*˚

T&Dmama✩.*˚

誕生日同じなんですね*^^*嬉しいです♡こなさんのお子さんはこんなに早く寝ることありますか?息子の場合初めてで…夜覚醒したり、早起きになったりしないかなぁと^_^;

イマも変わらずグッスリなので様子見て次グズったら授乳することにします!このまま朝まで寝ることはないと思うので😂

• 7月12日
なっちん

うちの娘も20時くらいには寝るんですが、さずかに18時に寝てしまうと焦りますよね(><)

なんとかいつも20時くらいまで遊んでますが、最近はお昼寝が一回になったので18時すぎたら眠そうにします。寝させないように必死です(笑)

夜中覚醒したり、明日やたら早起きでないといいですね😅💦

• なっちん

なっちん

こちらに返信してしまいました(T_T)

• 7月12日

T&Dmama✩.*˚

そうですよね、焦りますよね😥最初は遊んだり必死に歌ったりしてたんですが、グズグズがMAXになって大泣きしたのでおんぶしたらすぐに寝てしまい…下ろして名前呼んでトントンしても起きず😂

今日はどうなってもめげないつもりで、頑張ろうと思います!回答ありがとうございました♡

• 7月12日
  • なっちん

なっちん

大変だったんですね(T_T)
    ほんとわかります😂お疲れ様です💦

今日一日だけだ!と思って頑張ってくださいね♡

• 7月12日

T&Dmama✩.*˚

こなさんの回答で頑張ろう!って気持ちになりました*^^*ありがとうございます✨

毎日続く訳じゃないので、割り切って頑張ります😊💡

• 7月12日
とも

うちもあります。
最近お昼寝が1回になってきて、夕方に眠くなっちゃうみたいで💦
ぐずるので少し寝かせて起こします。じゃないと夜寝なくなっちゃうので。

18時頃に眠くてぐずる時はそのまま寝かしちゃいました。で、起きるタイミングで授乳しました。
でも、うちの子の場合18時とかあんまり早いと夜中に目がさめちゃって遊び出したりぐずることがありました。
お昼寝のタイミングは変わってくるからその都度調整に思考錯誤です。

T&Dmama✩.*˚

おはようございます!コメントありがとうございます*^^*

息子と状況がよく似ていて、とても参考になります(;_;)お昼寝うちも一回になってきて、寝足りない日があるみたいです💦

今回は結局23時頃起きて、1時間ぐらい覚醒しました😂ですが、その後から今もまだ寝てくれてるので思ったより大変ではなかったです^_^;

お昼寝や寝かすタイミング、なかなか難しいですね…😂

• 7月13日