※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
その他の疑問

初めて子育てしてます。妊娠中は子供を早めに預けて早めに復帰したいと…

初めて子育てしてます。

妊娠中は子供を早めに預けて
早めに復帰したいと考えてました。

だがしかし、我が子は自分が想像していた感情よりも遥かに可愛くて、愛おしくて、大好きな存在になりました。昨日よりも今日がもっと大好きで愛情が止まりません..(T_T)

7ヶ月で保育所に
預けなきゃならないので、
残り2ヶ月切りました..。

短時間勤務制度させてもらえず
8時~18時フルです。

正直こんなに小さいのに
保育所に入れなきゃならないこと
フルで働かなきゃいけないことで
構ってあげる時間が大幅に減るので
罪悪感が芽生えてきました..。
ポジティブに考えられず胸が辛いです(;_;)

コメント

さわやか坊主

7ヶ月で保育所は寂しいですよね。それにもっと成長を見ていたいですよね!見てない間に立ったとか歩いたって先生から聞いたら悲しくなると思います(;_;)
わたしもまだまだ息子への愛が止まりません(笑)ママっ子になってほしいし預けて出かけるとかもありえません(笑)
でも働きたいなとは思います!だからえっちゃんさんはすごいと思います😭😭

りなこ

初めまして、私も初めての子育て中です(*´꒳`*)

とってもよく分かります(;ω;)
私も、産休に入ってから、やる事なくて早く仕事に行きたいと思ってましたし、保育園の入所の関係で、えっちゃんさんよりは長いですが、1年経たずしての復帰がもう決まっています。

ですが、毎日娘と過ごしていて、愛情いっぱいあげたいのに、保育園に預けて仕事に行くなんて嫌すぎる(;ω;)と思い始めています😢
正直、保育料も高いし、それを払ってまで働く意味はあるのか…とか自問自答です(;ω;)

ニコニコ☆

私はパート復帰なので、えっちゃんさんの辛さとは比べ物にならないかと思いますが、うちも10月に復帰する為
9月入所を目指して、まさに今
保育園見学に急いで回ってます💦

私も仕事が好きなので
出産したら、早く預けて復帰する気
満々でした(*^^*)
でも産まれてから月齢があがるにつれ
愛しすぎて、片時も離れたくない心境です(T_T)
いざ保育園見学しだしたら
あーもう離れなくてはいけないのか💧
毎日ずっと一緒にいる母親から
急に離れさせられる息子に申し訳なく感じて、胸が痛いです(´;ω;`)

慣れるまでお互いに辛いだろうし
寂しい思いをさせてしまうけど
親の私達が必死に働く背中を見せることによって、子どもにも私達親の愛の形がいつか分かってもらえたらなぁと信じて頑張ろうと思っています✨
平日は一緒にいてあげられない分
休日は思い存分、家族デーしてあげます♡