※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

赤ちゃんが黄昏泣きで悩んでいます。外に出ると一時的に落ち着くも、すぐに泣き出すようです。寝ている間も泣き、抱っこでユラユラ。憂鬱な日々が続きます。原因や対処法について相談しています。

毎日16時頃から19時頃までギャン泣き、
疲れてちょっと寝る、
また起きてギャン泣きの繰り返し。
黄昏泣きというやつでしょうか。
外気に触れると泣き止むと何かで読んだので
少し外(雨なので玄関先)に出てみたのですが、
しばらくは落ち着いていたけれど
すぐに泣き出したのでお部屋に逆戻り。

疲れて寝ているときにちょびちょび打ってます。
でも寝ているのは十数分くらいなので
ギャン泣きされてまた抱っこユラユラです。
毎日これが続くと思うと、憂鬱です。

何か原因があるのか、
そういう時期だから仕方ないのか…。
臍ヘルニアなので
力が入るとおへそがめっちゃ膨らむし
顔は真っ赤になってるし
なんなら涙も流してるし、
どうしてあげたらいいのでしょう。

コメント

ターボ

ギャン泣き、辛いですよね…(>ω<)
何をしても泣き止まない時期、ありました!泣きのピークというのがあるみたいで、わが子も、2ヶ月~3ヶ月の初め頃まで夕方大泣きしてました(´-ι_-`)こちらも泣きそうになりながら、辛かったのを覚えています。
顔を真っ赤にして過呼吸みたいになってました(>ω<)でも、ずっとはつづかないですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
その子によるのもあると思いますが、一人遊びも少しづつできるようになります!今が1番泣く時期なのかもしれないので、まなさんがわぁ~となったら、赤ちゃんの安全を確保して休憩をしながら育児をしてくださいね☆

  • まな

    まな

    ありがとうございます✨
    ピークがあるんですね!そしてそれがだいたいひと月続くんですね(´ω`;)
    治まる時を心待ちにしておきます(;ω;)

    • 7月12日