※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

不妊治療を続けて疲れたので休憩しようと考えています。整体院で体を整えてみようと思っています。休憩中に妊娠された方いますか?

妊活休憩について。

不妊クリニックか通い出して11ヶ月。
人工授精も4回目リセットで5回目をしてダメなら休憩しようかなと思っています。
なんだか焦りすぎて頑張りすぎて疲れました。
体外受精も視野に入れてましたが…

有名な子宝整体院に昨日行ったところ、頑張りすぎて身体が妊娠できる準備できてないよ、頑張りすぎないでって言われ泣いてしまいました。ポロポロ涙が止まらず。

重労働の仕事をしているためずっと腰痛や体の不調を治しきれず忙しく我慢してきたのでそれも不妊の原因だと言われました。薬や医療だけで治るものもあるけど、体を変えないと治らないものもあると言われ納得しました。

いくらクロミッドや人工授精しても身体が整ってないとダメだよって言われました。
不妊治療し出してから生理も排卵も乱れてしまってなんだかなんのための不妊治療なんだろって思い始め。

なので主人と相談した上で休憩しようかってなりました。その間に整体院で体を整えようかなと。

休憩されて妊娠された方いますか??

(きついコメントは控えていただきたいです。)

コメント

みき

不妊治療5年していました。
最初は産婦人科に通ってタイミング法で2年できず3ヶ月ほどお休みしました。
その後不妊専門病院に変えてタイミング法、体外受精にステップアップして妊娠しました。

私は次の治療に向けて心を休めるためのお休みで、お休みして妊娠できるとは思っていません。
はなさんの不妊の原因が何かはわかりませんが、なにかしたらの病気なら病院でしか治療できないと思います。
ですが、不妊治療がストレスになるならお休みして、他の病院を探してみるのもありだと思います。
今はゆっくり休んでくださいね。

• はな

はな

コメントありがとうございます。
    妊活お休みはクリニックに行くのを休憩してみようかなという感じです。みきさんがおっしゃるように心を休めようかなと…
    お互い検査結果は問題なかったので病気とかではないんですが。

とりあえず心を休めてみます。
    ありがとうございます🙇

• 7月12日