※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん、
妊娠・出産

陽性の喜びもつかの間。茶おりで心配。処方は当帰芍薬散。2週間飲んで再受診。同じ経験の方、コメントを。

先日検査薬で陽性が出て喜んだのもつかの間
今日茶おりがあり、早いですが産婦人科に
行ってきました。
赤ちゃんの袋、微かに見えましたが、
去年の五月と今年の三月に流産しているため、
当帰芍薬散を処方されました。
調剤薬局の方にはなんのために飲むのか聞いたら
流産予防とか子宮内の環境を整えると言われました。
産婦人科の先生には茶おりのことは特に何も言われず、、
とりあえず2週間飲んでまた受診です。
ちゃんと育ってくれるかな(*_*)お願いだから、、
ほんとに藁にもすがる思いです、、、
同じような経験した方いませんか??
少しでも自信になるようなことコメントしてください😣

コメント

aya

私も全く同じく3月に流産経験し、今妊娠8週目です!茶オリが続いており同じ漢方を飲んでます。いまところ受診するたび成長してくれてますが、私も毎日毎日不安で仕方ないです😭お互い頑張りましょう( ; ; )

  • のんたん、

    のんたん、

    ayaさんも辛い経験なされたのですね、、
    そして、今回の妊娠おめでとうございます!
    お互い元気な赤ちゃんが産めますように😣🙏

    • 7月12日
ytk*

助産師をしております。

内診の際
あきらかな出血痕などがあれば
すぐに医師が切迫だと判断し
なんらかの処置や
安静が言い渡されます。


何も言われなかったのなら
古い出血で今は出血痕もなく
問題ない、もしくは着床出血の残りとなります¨̮
私は1人目は9wまでダラダラと
茶おりがでていましたし、
いまの2人目も生理予定日から
3日ほど茶おり出ていました💦

心配かと思いますが
ストレスになりすぎないよう
お過ごし下さいね¨̮♡︎

  • のんたん、

    のんたん、

    助産師さんなんですね!
    ものすごく心が救われました😭
    赤ちゃんの生命力を信じ、
    元気に育ってくれるよう毎日
    祈るしかないですね😭😭
    ytk*さんの赤ちゃんも元気に育つこと
    祈ってます!!!

    • 7月12日