※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家事・料理

コープ自然派やコープ、ヨシケイなど利用してるママさん良い点悪い点教…

こんにちは(^^)
コープ自然派やコープ、ヨシケイなど利用してるママさん良い点悪い点教えていただけませんか?
妊娠中で体調すぐれないこともあるし、1歳の子もいるので買い物や料理の手間が軽減されたらなと思っております。

コメント

パルコープ使ってます(^-^)
近所のスーパーが品揃え悪くて💧

メリット
・品数が多い、毎週全て同じラインナップではなく少しずつ変わるので飽きない
・肉、魚、野菜は国産が多い
・レシピがついてくるから何作ろうかな〜って迷った時に参考になる
・家から出ないで済む(子供とスーパーに行くのは準備して〜あやして〜って一苦労なので、これが一番の決めてでした)
・「よりすぐり」っていう冊子には少し特別感のある食材やお菓子が記載されてあるので、イベント事の時に助かる。

デメリットは特にないです!
よく何頼んだか忘れた・・とか、書いすぎる!という意見もありますが、私は毎週予算を決めてメモしながら注文しているので買いすぎたことはないですし、食費もスーパーの時と変わってないです( ・ᴗ・ )✨

退会ユーザー

書いすぎる→買いすぎる
    の間違いです💦

• 7月12日
  • りんご

りんご

ありがとうございます😊
    そうなんですね(^^)便利そうですね✨
    因みになんですが、毎週頼まなくてはいけないことはないですよね?

• 7月12日

退会ユーザー

頼まないこともできますよ✨
    同じ生協でも頼まなくても手数料だけはかかってしまう所もあるみたいです💦
    あと出資金も私の地域のパルコープは入会時に入れたら後は個人の自由なのですが、地域によっては定期的に出資しなくちゃいけない所もあるらしいので、お住まいの地域の生協を検索してみて、その中から
    ・出資金
    ・配送料(小さい子供がいると割引がきくはずです)
    ・手数料の有無
    等を比べてみて、かりんさん好みのを見つけてみるといいかもです(๑´ω`๑)

資料請求すると生協の人が説明しに来るので、ご注意を・・(笑)
    てっきり資料だけが送られてくるのかと思いきや説明しにきてびっくりしちゃったので(;^_^A💦
    生協の人だいたい皆さん押しが強いので、断るのが苦手な方には資料請求おすすめしません(笑)

長々とした文章ですみません(*´д`*)

• 7月12日
  • りんご

りんご

いえいえ、丁寧に教えていただき嬉しいです(^^)ありがとうございます。そうなんですね。
    資料請求しようと思ってたのですが、少し悩みます(;_;)
    教えていただきありがとうございました(^^)

• 7月13日
さっちょん

コープを頼んでいます。
たしか3歳くらいまでは個人配送でも一回50円くらいの手数料でやってくれます。お米とか調味料とか重たいものの買い物とか助かっています。子どもが1歳までは隔週で無料で卵とか牛乳とかベビーフードとかのなかからひとつプレゼントというサービスもありますよ!

• りんご

りんご

遅くなりすいません。
    回答ありがとうございます。参考に考えてみます(^^)

• 7月31日