※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家事・料理

野菜嫌いの旦那様をお持ちの方いらっしゃいますか?私の旦那はなかなかの…

野菜嫌いの旦那様をお持ちの方いらっしゃいますか?

私の旦那はなかなかの野菜嫌いで、
ブロッコリー、アスパラ、ごぼう、茄子、ピーマン、アボガド、紫蘇などなど嫌いな野菜が多く、料理のレパートリーを増やすに増やせません(>_<)(なので肉料理メインになります、、)

調理法によっても苦手なものがでます(焼いたキャベツは甘くて嫌、など)

今後子供に食べさせる時も「お父さんだって残してるじゃん!」と言われたらなにもいえなそうで(⌯˃̶̥̆д˂̶̥̥̥̆ू)

その話をしても「俺はもう大人なんだから好きのもの食べさせて」といいます(°_°)(子供の頃から食べて来なかったろー!と思うんですが笑)

私は野菜大好きなので、漬物とか、軽く焼いたピーマンに塩ふっただけのを自分用に作って食べたりしてても「うわ、ピーマンのにおいだ!」なんて言われます(°_°)

皆さんはどうしてますか?
放置してますか?工夫してますか?

工夫されてる場合教えてください(*^^*)

コメント

ぇの

細かく切って、お肉とかに混ぜるとか、これなら食べられる‼︎っていう調理法を探すとか。はどうですかね。
子供もなかなか野菜は食べないみたいなので、子供と一緒に克服させるのもいいかもです。

お父さんだって食べないじゃんって言われたら、お父さんに食べてもらって、子供にも促すとかね(o^^o)

野菜のどんなとこが嫌いなのか分かれば少しは調理方法も工夫出来るんですがね。
野菜嫌い、困りますよね(´ω`;)

• みー

みー

やっぱり子供は野菜苦手なんですね(>_<)私も小さい頃はピーマン嫌いだったんですが、いつからか美味しいと思うようになりました。笑

子供と一緒に克服してもらうっていうのはいいですね!子供の手前がんばってくれそうな気もします(*^^*)

旦那曰く
    野菜色が強い野菜は苦手らしいです(´・_・`)(わかるようなわからないような、笑)

子供にも協力してもらいつつ旦那も育てる?気持ちで頑張りたいと思います(*^^*)笑

コメントありがとうございました!

• 7月16日

みーさんが書いているお野菜、うちの主人も食べません(´・・`)

あと、トマトやおくら、人参、小松菜、もうほぼ食べません(´Д`;)ヾ

野菜は草だからいらない!っていうお母様のもとでレトルト食品で育った結果こうなったようです。。

でも食べさせないと絶対体に悪いので、ハンバーグやカレーなど子供の好きそうなメニューに
小さく小さく細かく刻んで隠して食べさせたり
ベーコンなんかと炒めて、味を誤魔化して食べさせてます(›´A`‹)

トマトも、チーズ多めのイタリアンリゾットにしたら食べてくれました(´д`)

それ以外はダメでした笑。

ほんっと悩みますよねぇ。。

私もお野菜大好き!なので、主人も食べれるようになって欲しいところです(><)

• みー

みー

野菜は草だからいらない?!すごい方針ですねΣ(´・ロ・。`|||)義母も主人を甘やかして育てた〜と自他共に認めているらしく、美味しいというものだけ食べさせていたようです。
    そう考えるとやはり親の教育ですよね!!子供には好き嫌いなく育ってほしいです♡

やっぱり細かく刻む、味の濃い食べ物に紛れ込ませる、、がベターですよね!
    王道のきんぴらごぼうとかできないのが辛いです(•́ㅿ•̀)笑

回答ありがとうございました!

• 7月17日
はるママ

わかります!!
うちは茄子とピーマン、ブロッコリーは何がなんでも食べません。
文句をいっても、「息子も食べなくていいよ」て言う、と言ってて、たち悪いです💧

うちはもう放置です。
仕事が夜まであって、基本的にご飯時に旦那はいないのでいいやwwwとなってます(´д`)

でも息子が野菜嫌いになる前に対策は立てたいです!!
お互い頑張りましょう!!

• みー

みー

息子も食べなくていいよって、だめだよー!!!って思いますよね(ง•̀_•́)ง

でも食べれないのが3つぐらいなら、まぁそれは仕方ないかとしても許せそうですね(*^^*)

お子さんにはもう、もりもり食べてもらえるように頑張りましょうね!!(ง•̀_•́)ง

• 7月17日
ひょうたん

私の旦那も野菜嫌いでした!
でも私は逆に野菜大好きなんで、上の方がおっしゃるみたいに細かく切って混ぜるとか、いろんな味付けで出してみるとかしてたら少しずつ食べれるようになって、昔は絶対手をつけなかったサラダとかをすすんで食べるようになりました!
味噌炒めとかケチャップ炒めとかあまり野菜の味や匂いを感じずに食べれるみたいです。

それでもまだピーマン、きゅうり、しいたけあたりは食べようとしませんけどね…

子供の前ではそんなん許されないからね!って言ってます(笑)

• みー

みー

サラダ食べれないと困りますよね😱うちも大学時代まではサラダも食べなかったと言ってて驚きましたΣ(´・ロ・。`|||)

やっぱり濃い味ですね!中華弁当に入ってた麻婆茄子食べれたといってたので、じゃあ家でも作るねー♡というとあえては食べなくていいといわれましたが、今度無理矢理作って見たいと思います(*^^*)笑

• 7月17日
hinamama☺︎

はじめまして♡

旦那様、相当な野菜嫌いなんですね(´*ω*`)泣

私の旦那様も生野菜が嫌いなので(火が通ったらOKらしい)、チキンライスやコロッケ、春巻き、餃子などなど…みじん切りで野菜を食べられるものに強制投入してます♡(笑)

ピーマンの素焼きとか私も大好きです〜!もったいないですよね(´•̥ω•̥`)

これからベビちゃんが好き嫌いしないようにも、お互い頑張りましょ〜♡

• みー

みー

はじめまして(*^^*)

献立作りに毎回悩まされます(T^T)前ピーマンを細かく切ってチキンライスにいれたら、
    どこもかしこもピーマンだ逃げられない(T^T)これだったら大きいの一つ用意してもらってそれを意を決して食べた方がいい!といわれました(T^T)そんなことしたら絶対食わんだろー!って思います(笑)
    (ただ混ぜたのが味の濃いピーマンにしたのがいけないかもですね(•́ㅿ•̀))

もう一人の時にこれでもかとピーマンの素焼き、茄子の醤油焼きを食べまくってます!笑

べびちゃんと主人一緒に育てるつもりで頑張りましょう(❁´◡`❁)*✲゚笑

• 7月17日

我が家は私も旦那も揃って野菜が苦手です(T.T)

ですが工夫してます!
キャベツは旦那が好きな牛と炒めてこれまた旦那が好きな焼肉のタレで炒めたり
ほうれん草は卵と炒めて塩こしょう、白菜と牛で甘辛煮、玉ねぎはハンバーグやカレーに多めにいれたり、じゃがいもは照り焼き味にしたりきゅうりは居酒屋のような味付けになるように、茄子は味噌煮にしてます。

旦那や私が好きな味付けにしています⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
生野菜を食べるときは好きなドレッシングをかけたりその上に温泉卵を置いたり、サーモンと混ぜてみたり…旦那の好きなものを+して出しています。

幸い息子は野菜が好きみたいで
私達が大嫌いな人参やトマトをパクパク食べています!
出した野菜はとにかく一番最初に食べてそれでもたりないらしく、私のものを横取りしてきます。笑

我が家で唯一してたことは、私達が野菜嫌いとか不味いとか絶対言わないことです!
出した野菜を美味しそうに食べます。
美味しい〜食べてみて〜!とか大袈裟に言ったり⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

• みー

みー

339さんも野菜苦手なのですね!それだと旦那様目線に立って、優しさを持ちながら(?!)料理できそうですね(*^^*)

書いてくださった野菜の多くは主人は割と食べれます!そう考えると食べれる野菜もそれなりにあるし、そういう野菜を工夫してメインに食べてもらうようにしてもらうといいのかなぁとも思ってきました(*^^*)

339さんもお野菜苦手なのに、家族のことを思って工夫して調理してらして尊敬します(ノ_<)その想いが息子さんにも伝わって、野菜大好きな子になったのかもしれませんね(*^^*)

あと、不味いといわないこと!
    大人が美味しくなさそうにしてたら子供だって食べたくないですもんね!私も真似させていただきまいす(((o(♡´▽`♡)o)))

• 7月17日
yaomama

私は魚が苦手で、食卓に並ぶ頻度も少なかったのですが、子供が大きくなるにつれて、これじゃいかん!と一念発起して出すようにしてます。しかーし、残念ながら私は一口しか食べられません。もう、嫌いで吐いちゃうんです…アレルギーではないんですが、もう身体が受け付けなくて(T_T)

少し子供には説明して、大人になっても魚が食べられなくってホント恥ずかしいんだ…だから、食べれるのってすごいね!偉いね!と、たべれない私を悪者にして、褒めまくってます。

大人になっても苦手なのって克服するのは難しいです。でも、苦手なものでも一口は一緒に頑張れたりもしてます。私は子供の反面教師ですね。

• みー

みー

魚ですか!個人的な感覚としては、魚食べれずとも野菜が食べれれば健康的にはそこまで致命的じゃなさそうなイメージです(*^^*)

とはいえ、お魚いろんなお店ででてきますし、食べれないと大変そうですね(T^T)吐いちゃうほどとは、お辛いですね(ノ_<)

お子さんと二人三脚で頑張って食べようとしているのは、立派なお母さんだなぁと感じました(*^^*)あまり無理せず、がんばってください(*^^*)

• 7月17日
mimi

うちの主人も食べません(´-ι_-`)野菜だけでなく、魚や豆類なども食べません。かなりの偏食家です。

火を通していたり味付けによっては食べられるので、調理法など工夫して出してます。あとは細く刻んで隠したり。
食べられたときにはとにかく褒めます!主人も"食べれた!すごいでしょ?"とドヤ顔してます。笑

もうほんと子供です(´__)💭
子供だと思って育ててます。
10こも歳上ですが笑
お互いにがんばりましょう😂

• みー

みー

そんなに食べれないと、選択肢として肉!しか浮かばなくなってしまいますね(ノ_<)

でも、食べれた時の旦那様のドヤ、、とってもかわいいですね(*^^*)笑
    やっぱり褒めてのばすのが一番ですね(((o(♡´▽`♡)o)))わからないぐらいに紛れ込ませて、食べた後にカミングアウトして、食べれんじゃん♡って持ち上げて育てて行きたいと思います(*'ー'*)♪笑

• 7月17日
るみ0909

野菜嫌いの旦那様が多いのですね(´・ω・`)
うちの旦那はナスとズッキーニだけが苦手なのですが、ナスの漬物は平気みたいなので、漬物にしてます!

そんなに好き嫌い多いと困りますよね(´・ω・`)
私なら文句言わせず作ります(笑)

「ここにあるもので食べてね、他の物は違う日に使うから今食べるの禁止」と冷たくしてしまいます(笑)

残して、後から文句や「お腹すいた」と言われても
「さっき食べなかったじゃん」と言えますし(・∀・)v

・・・うち、愛情無いのかしら(笑)

• みー

みー

茄子とズッキーニ、、なんか似てますもんね☻笑
    でも、茄子の漬物は茄子嫌いな人からしたらわりと大物な気がするんですが旦那様の召し上がれるのですね!!(食感もカタチもダイレクトに茄子!!な感じなので笑)

るみ0909さんはスパルタ系なんですね😁それもまた一種の愛情だなぁと感じました(*^^*)
    可愛い子には旅をさせろじゃないですが、生き残って行くためには(長生きするためには)厳しさも必要ですもんね(*˘︶˘*).。.:*♡

• 7月17日
mammy000

ウチの旦那は野菜はナスとオクラくらいかなという感じなのですが、魚介類とキノコ類がNGです。

毎回メインは肉料理ですし料理する気もなくなります。
料理の本とかみても大体NG食材入ってるので殆どオリジナルです。あとはリピートか。

子供にはまだ海老くらいしか食べさせた事ありませんがご飯の時は旦那が殆どいないしいいかなーとか思ってます!

• みー

みー

そうなんですよ!レシピ調べても大体ああ、これダメだーっていう食材が入ってるからやる気失っちゃうんですよね(•́ㅿ•̀)だからといってそれ抜くとかなり貧相になったり。。

魚介やきのこが苦手でも同じ現象起きちゃうんですね!
    主人がどうしても食べれないものは、主人がいない時に食べてもらう、、がいいかもしれませんね😁

• 7月17日
るみ0909

茄子を炒めたりしたら油を吸ってぐにゃぐにゃするじゃないですか?
それが嫌みたいで(ㅇㅁㅇ;;)
漬物は食感もしっかりしてるから大丈夫!
との事でした(笑)
私からしたら「うん、わからん」って感じなんですがね(笑)

私自身、料理に使う食材にはそこまで好き嫌いが無く、やはりバランス良く食べて健康に過ごして欲しいのでスパルタです(`・ω・´)

そんな私はイチゴと生クリームがあまり得意ではありません(;・`д・´)
あと、あらびきウインナー(笑)
植物性油が得意ではなく、イチゴは飽きたからです(笑)

でも、作るし食べますよ(`・ω・´)
小さい頃から残すの嫌いだったので(笑)

旦那にも出されたものは食べるようになってもらいたいものです( ̄^ ̄)
子供じゃないんだから(╬◣д◢)
と、ついイライラしてしまいます(笑)