※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
絢南ママ😌
サプリ・健康

少し汚い話なので、気にしない方だけ…(´ー`)産後から痔になった方ってい…

カテゴリここでいいのかな…
少し汚い話なので、気にしない方だけ…(´ー`)

産後から痔になった方っていますか?(´・ω・`)
用足す時に痛くて痛くて💦
時間経ってもジンジンして、次出す時が億劫です…
ボラギノール買うか~と思ってるんですが…他に対策?みたいなのありますかね?(´・ω・`)

コメント

❤︎

わたしの姉が産後痔になってしまって肛門科行ってました!一回行ってみるとすぐ治ったみたいですよ☺️

• 絢南ママ😌

絢南ママ😌

肛門科行こうか迷ってたんですけど、何されるか怖くて…😭

• 7月12日
  • ❤︎

❤︎

1年半以上前に聞いたのでしっかり覚えていないのですが肛門に機械を入れたって言ってた気がします!でも痛いとかは言ってなかったと思います🤔

• 7月12日
  • 絢南ママ😌

絢南ママ😌

機械…😨
    痛くないなら行ってみようと思います!!
    ありがとうございました(*´▽`*)

• 7月12日
なるねこ

産後、痔になりました😭
一ヶ月検診前で血圧で受診するよう言われてたので、産んだ病院で診てもらいました。
痔になる人珍しくないみたいですよ。ボラギノールみたいなのもらって何日かしたら治りました。

なるねこ

すみません🙇‍♀️赤ちゃんの手が当たって途中で送ってしまいました。
ベタですが、ドーナツクッション、トイレであまり力まないですかね。
痔だとわかってるなら、ボラギノールでもいいと思うんですが、赤ちゃん連れで自分の病院なかなか行けないですよね。お大事にしてくださいね🤗

• 絢南ママ😌

絢南ママ😌

いえいえ😊

便秘気味なので、ついつい力んじゃうんですよ…(´・ω・`)
    今月からパート始める予定で…行ける時間なくなっちゃうので早めに行くことにします😭💦

• 7月12日
えすかるごん

便が固いとなりやすいみたいなので、水分をたくさんとってました^_^
あと我慢しないようにして、力を入れずに出すことを意識してました^_^
病院行かずに治りました^_^

• 絢南ママ😌

絢南ママ😌

水分いっぱい取ってるんですけど…足りないんでしょうか…(´・ω・`)
    ついつい力んじゃうんですよね…

• 7月12日
  • えすかるごん

えすかるごん

私も水分取ってるつもりやったけど、母乳だと普段の倍取らないとーと言われました(^_^;)
    あとは、オリーブオイルが良いみたいです^_^

• 7月12日