※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

支援センターに手足口病が流行っている時期は行かない方が良いでしょうか?まだ未訪問です。

支援センターに行きたいのですが今すごく手足口病が流行ってると聞き行こうか迷っています、、、
今の時期はまだやめておいた方がいいでしょうか??
ちなみにまだ一度も行ったことないです。

コメント

みぃ

ママが気にするかどうかですよ💦
手足口病に絶対にかからせたくないのであれば、行かない方がいいような気もします。
手足口病に限らず、支援センターや児童館に行けば何かしらの病気を貰ってくるリスクは伴うので、行くならいつでも覚悟は必要かも!?

• もも

もも

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、、、
    もう少し落ち着いてから行こうと思います💦

• 7月12日
ほよほよたん

冬は冬でインフルエンザが流行りますし…
行きたいな!と思った時に行くのが一番ですよ。タイミング逃すと今度は行きにくくなってしまったりします(笑)

• もも

もも

たしかに、、、これが終わったらまた次他のが流行ってって感じですよね(´>_<`)

• 7月12日

リスクは高まりますよね(>_<)
ウチは行ってますが、頻繁に熱出してます…昨日も39度、2週間前は手足口病。
支援センターなのか兄弟からなのか、はたまたショッピングモールなのか…
わかりませんが(^_^;)
来月から保育園なので、大変なのはこれからだなーって思ってます。

• もも

もも

コメントありがとうございます😊、そうなんですね(´>_<`)保育園行ったらもっと大変ですね💦💦

• 7月12日
しーおーママ

室内に密閉以外、何かしらに感染します😅
うちのは、保育園に預ける前、溶連菌とノロになりました。考えられるのは買い物行った時のオムツ台…笑

年中何かは流行ってるので、貰うって考えて行く所なのかなー?と思います。

でももし私なら、凄い流行ってると聞いたなら、敢えて連れて行かないかな?もう少し経って、落ちついてからでもいいかな?と😊

• もも

もも

そうなんですね(´>_<`)
    もう少し落ち着いてから行こうと思います!

• 7月12日
柚まま

私も気にせず行っていたら見事に手足口病にかかりましたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
でも、支援センターが娘は大好きなのでとりあえず感染力がなくなったらまた行くかと思います♪

• もも

もも

そうなんですね(´>_<`)
    支援センター大好きなのいいですね!
    私も少し落ち着いてから行こうと思います!

• 7月12日