※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまな
ココロ・悩み

妊娠7週4日でつわりが出て、パートを辞めました。つわりが辛く、食事も限られて面倒。旦那は気を使ってくれるけど、イライラしてしまい、悲しい気持ち。同じ経験の方いますか?

7週と4日です。妊娠してつわりがでてきてしまったので、パートは辞めました(*_*)
火事だけしかやることないのに、1日中ムカムカでだるく横になってばかりです。ご飯も食べられるものが限られてしまって面倒です。

つわりだって吐くことはないし、他の方に比べたら楽なほうなのに。

なんかなんでこんなにだるいんだろ?と悲しくなります。旦那は気を使ってくれてて、外に食べに行ってくると出掛けていきましたが、些細なことで私もこのどーにもならない体のせいでイライラしてしまい、キレてしまいました。
いつまでこんな日が続くんだろと悲しくなります。

みなさんにもこーいう時ありましたか?

コメント

min

ありましたよぉ。
仕事は休職して家で寝てばっかり。猛烈に吐いたりするわけでもないのにだるくて動けないですよねー。もっと大変な人もいるし、逆にもっと軽くて元気に働いてる人もいるのに…って悩んで暗くなってました。
わたしも6週〜8週くらいがいちばんつらかったなぁー。
妊婦はそんなもんだと割り切って寝ることです。
どーしてでもきついんだから、余計なこと考えないようにひたすら寝ました!
わたしは10週くらいから吐き気はおさまってきて、12週の頃にはほとんどつわりなくなりました!
個人差はあると思いますが、きついときはゆっくりしていいんですよ。

かゆこ

すっごくよくわかりますよー!
私もつわりは吐くまでにはいかなかったですが本当毎日辛くて辛くて日々横になって時間が過ぎるのを待っていました😭
いつつわり終わるかなぁって旦那に向かって泣いた事もあります。

ぷにまなさんも体調も悪いし心のコントロールも難しいとは思いますが、皆さん言われてるようにつわりはいつか終わります😄人によっても個人差ありますが、もう少し経つと楽な日も出てきます。

今は食べられるものだけでも食べてひたすらごろごろしてたらいいと思いますよ👍体調がいい日に旦那さんには妊娠してるから精神的に不安定でごめんね😲とか言っておいたらわかりやすいかと思います😊

meg⭐️

だるいのもツワリの一種みたいですね。

私も洗濯物を干しては横になり、掃除をしては横になり…でしたよ。

まして、食べられないから体力もドンドン落ちてしまいますよね。

旦那にもかなり当たってました笑

5週から10週まで同じ調子でした。今は大分ましになりましたが、天気のせいか調子がいい日と悪い日があって予定立てれないです。

さらに、体力が落ちてる身体にいきなりの暑さで熱中症ギミで。
本当に自分の身体ではないみたいです。

ぽー

私も今そんな感じです。
今10週に入ったばかりで、専業主婦なので一日中ダラダラしてます。つわりはありますが吐いたことはなく、他の人にくらべると絶対軽いんだと思いますが、家事は完璧にこなせずに食事も旦那に買ってきてもらってます。
旦那がお休みの日には外に連れてってもらいますが、少し歩くと疲れるしだるい。。一日中家でダラダラしてるから?とも思いますが今は仕方ないのかな〜と私は諦めてます。
ただ私はそんなにイライラはしないですかね。動けないのも家事が完璧にできないのもつわりでムカムカするのも赤ちゃんがいるから仕方ない!って諦めてるからですかね(^^)イライラや悲しくなるのは妊娠中ホルモンの影響もあると思いますよ。赤ちゃんにいっぱい話しかけてると優しい気持ちになれます(^^)

ぷにまな

ありがとうコメントございます。ご飯も作れたり作れなかったりで(>_<)旦那は自分では料理しないので私が頑張らないととはおもうんですけど、とにかくだるくて😧
私も、妹が先に出産してますけど、ギリギリまで仕事してましたし、私だけなんだか怠けているような気分になってしまったり(>_<)
そうなんですね。今が一番辛い時期と割りきって寝てたいと思います笑

ぷにまな

ありがとうございます。元からメンタルは強いほうではないのですが(>_<)なんだか最近涙がつーっと出てきたり。お腹がおっきくなったらもっと辛くなるのかなとか不安なことばかりで😖💧
実家まで電車で30分くらいなので少し帰ってみようかなーとも思ってます(>_<)

頑張ってこの時期を乗り越えていきたいと思います!!

ぷにまな

だるいのもつわりの一種なんですね(>_<)産婦人科の先生にムカムカしますと伝えても吐いてないなら大丈夫、しか言われなかったし。。

掃除もなかなか前みたいにはできなくなりました。なので床を見ると私の髪の毛が落ちてるのをよく見かけます😖

梅雨の時期はもわっとする臭いに倒れそうになります😧

妊娠前はお買い物にも頻繁に行ってましたが、今は夕方にやっと出掛ける感じです😖

私もお友だちとご飯するのが一番の楽しみでしたが、今は食欲ないのでそれも出来ないし😧
いろいろと耐えなければならないことが多いんですね😖お互い頑張りましょう!

ぷにまな

コメントありがとうございます!

ほんとはご飯もちゃんと作りたいし、掃除もきちんとしたいのに体がいうことを聞かずにイライラしてしまいます😧
なほぷさんはイライラしないなんてすごいなあ(>_<)私も今は妊娠してて、いろいろ身体に変化が起きていること、少しずつ受け入れないといけないですよね😩
私も旦那にご飯買ってきてもらうことが多いし、最近引きこもってるので化粧とかほとんどしてません😅
昨日で7週と3日でエコーに移ったお豆をみたら、まだ人間の形に見えなくて(>_<)なんじゃこりゃー!って感じです😧まだ赤ちゃんには話しかけたりしてませんが、これから少ししてみたいと思います。皆さんのお話が聞けて少し安心しました。元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょう‼

あきらプリン

私も悪阻が酷く、キッチンに立てなくなりました。匂いが敏感になり、戻したり嗚咽が未だに酷いです。が、パートナーにキレると言う事わ02回位しかありませんでした。それわただ単に初めての妊娠でこんなにも悪阻が酷いなんて…と言う不安からでした>_<
今わもうそのような不安もなく、悪阻に慣れてしまったのか、彼氏さんもキッチンに積極的に立ってくれたり家事をしてくれたり、ホント大助かりです!