※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚羽mama♡
妊娠・出産

下腹部の痛みについての相談です。初妊婦で、痛みは鋭くないため安静にしています。明日の検診で前駆陣痛か切迫早産か聞こうと思っています。子宮頚管は1回しか測っておらず、4.5cmだったと言われました。

下腹部の痛みについて

33w1dの初妊婦です!

32w入ったくらいから下腹部に
痛みを感じています。

鋭い痛みではないので、
横になり安静にするようにしています。

胎動は感じてます。出血もありません。大丈夫かとそのままにしてました。

明日検診なので聞こうと思ってはいるのですが、9ヶ月からでも前駆陣痛ってあるんでしょうか?
それとも切迫早産になってるんでしょうか?
子宮頚管も1回しか測って貰ったことなくて、その時が、4.5cmだったので、切迫早産にはならないと言われてました。

コメント

✳︎りーーーぃ✳︎

私もこの間、下腹部痛が酷くて病院へ行きました。
同じく胎動もあり心拍も問題なくて、出血や頸管も大丈夫でした。
病院ではお腹の張りと言われ、張り止めと安静を勧められました。
何もなくて安心しましたが、お腹が痛いのが治らないなら入院と言われました。゚(ノ∀`*)゚。
9ヶ月となると色々不安がありますよね…。

na♡

はじめまして^^

私は34.35w頃から時々、下腹部の痛みがありました。
10分弱〜30分くらいすると治るって感じです。
胎動もありました。
助産師さんには前駆陣痛だねと言われました。

私は34w頃、子宮頸管3センチきってましたが、38wの健診では、まだまだ出て来そうにないと言われました。そろそろ出て来て欲しいのですが…

あまりにも、気になるようでしたら、病院に問い合わされたら良いかなと思います🎶

ゆたん

私は32wで、今日検診でした。
いままで子宮頚管は3センチくらいで、まあまあ、って感じで言われていました。

今日ふと、内診で、短くなってて
1センチほどになってました😞
あまり張りとか感じなかったので自分でもびっくりです。
切迫早産といわれ絶対安静です😞

前駆陣痛についてはわかんないですけど、
立っていたりすると赤ちゃんの重さで、赤ちゃんぎ下がったり、するので、明日まで無理せず今まで通り横になるのでいいと思います😞無理しないでください😞

回答になってなくてすみません。

みっきーん

お腹の張りとは違う感じですか?
私も最近
特に夜寝るときとか、お腹の張りとは別に下腹部がキューンと目をつむるくらい痛くなることがあります。
なんか間隔があるきがしてこれは前駆陣痛かなぁ~と
思っていますが…
ただこの時期子宮がだいぶ大きくなるって書いてあったので、そのせいかなぁとか。
とにかく、出血とか破水、間隔が狭まるとかなければ大丈夫かなって先生には言われました!

柚羽mama♡

明日検診なので聞いてみようと思ってはいるのですが、入院とか言われたくないので怖くて(´;ω;`)

柚羽mama♡

前駆陣痛の可能性もあるのかなぁって思ったんですけど、切迫早産だったら嫌だなぁって思ってます(´;ω;`)

柚羽mama♡

張りが強かったら来てとは言われてるんですけど、そこまで張ってないので、切迫早産なのか前駆陣痛なのかわからなくて。まみたそさんは切迫早産なんですね!
無事に出産したいですね!

柚羽mama♡

張る事はあるんですが、みっきーんさんみたいな感じなので、私も前駆陣痛かなぁって思ったんですけどもし切迫早産だったらって思って・・・・・。
出血も破水もないし、胎動は痛いくらいあるので、前駆陣痛なのかと思ってます。