※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
お出かけ

真夏のお宮参り。皆さんだったらどうされますか?先月息子が産まれて、今…

真夏のお宮参り。皆さんだったらどうされますか?

先月息子が産まれて、今月の下旬にお宮参りの予定をしていました。しかし、
〇梅雨明けもしないのに連日の猛暑
〇神社に冷房設備が無いとの情報
〇祈祷や写真撮影の時間を考えると1時間弱程かかる予想
〇両家共に、お宮参りの時期にこだわりはない

以上のことから、息子の熱中症などが心配になったので、延期して、100日祝い(お食い初め)と一緒にお祝いをしようか、と夫と相談中です。

皆さんだったらどうされますか?
暑さ対策をして7月に行く、延期する、などお聞かせください。

コメント

ゆーちゃんの母

うちも100日と一緒にしましたよ!
上の子の時でしたが暑くて無理だし、ずらしても気にならなかったです!

• みのり

みのり

ずらして100日と一緒にやったんですね!うちもそれで決定になりそうです♪ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )

• 7月12日

うちも100日と一緒にやる予定です!
この猛暑のなか何かあったら後悔しかないと思います!
こだわりも無いようですし、赤ちゃんだけじゃなく大人も体調崩しやすいと思うので
延期された方が無難かなと思います😌

• みのり

みのり

丁度同じ時期ですね!暑いの心配ですよね、同じ意見の方がいらしてよかったです。うちもそれで決定になりそうです♪ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )

• 7月12日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😌✨
    みのりさんの体調もまだ完全に戻ってないと思うので無理なさらないで下さいね!
    お互い頑張りましょう😋❤

• 7月12日
はる

延期して100日祝いと一緒にします😊
神社で写真とったりしたので、炎天下はキツイですね😅
赤ちゃんもお宮参りに肌着で行くわけには行かないから多少オシャレすると暑いですしね〜☆

うちは逆に寒かったので少し暖かくなってから100日と一緒にしました!

• みのり

みのり

冬でもずらされたんですね!うちもずらすで決定になりそうです♪ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )

• 7月12日
にゃん

うちも二月生まれで寒い時期だったので100日のお祝いと一緒にしました。
こだわらなくても、赤ちゃんとお母さんが大丈夫な時に行ったらいいと思います!

• みのり

みのり

そうだったんですね!こだわりないので、ずらそうと思います!ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )

• 7月12日
きむ

お宮参り100日お食い初め初節句まとめてやりました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• みのり

みのり

すごい!初節句までまとめて!にぎやかでいいですね♪うちもずらしてやることになりそうです!
    ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )

• 7月12日

先週お宮参りに行きましたが、暑いから100日祝いと一緒にするかという話も出てました!うちの家族はこだわりはなかったんですけど、義母がいろいろこだわる人なので、それぞれきちんとすることになりました💦

ご祈祷中はクーラーがあったのに何故か付いてなくて、ご祈祷の後は写真を撮る人が多くてそれを待ってる間結構暑かったです😵

でも、うちの場合100日祝いも9月上旬でどちらも暑いのでどっちもどっちかなぁと思いました😂

• みのり

みのり

お宮参りお疲れ様でした(^0^)/
    待ち時間や写真など考えると、時間かかっちゃいますよね💧

うちも9月下旬ですが、今よりはマシであることを願って、日にちをずらしたいと思います!
    経験談ありがとうございました( ᵕᴗᵕ )

• 7月12日