※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなりな
お出かけ

ハリヤー乗っている方いらっしゃいますか?運転しやすいですか?今SUVで車…

ハリヤー乗っている方いらっしゃいますか?
運転しやすいですか?

今SUVで車を見ていて夫がX1かハリヤーにしようと言っています‼️

私は若干ペーパーで近所ぐらいしか運転できません😥
行き慣れた道以外、近所でもドキドキです💦

今はマツダのアクセラに乗っていて、近所が坂なのでセダンだと視界が悪く運転しづらかったですが最近漸くなれてきました💦

しかし混雑している駐車場は毎回ドキドキです😥

SUVはカッコイイけど大きいので運転が怖いのですが、運転はしやすいですか?
ペーパーでも大丈夫でしょうか😥⁉️

コメント

ゆきみママ

運転しやすいですし、乗りやすいですよ〜

• りなりな

りなりな

乗りやすいですか😉✨
    ペーパーでも大丈夫ですかね😭?
    因みに色は何色に乗られていますか?

• 7月12日
  • ゆきみママ

ゆきみママ

黒に近い、パープルです

ペーパーですか〜〜駐車する際に車幅に気をつければ大丈夫や思います

りなりなさんの運転の腕前はわかりませんがね〜〜

• 7月12日
  • りなりな

りなりな

黒に近いパープル、珍しくて良いですね✨

駐車場は一発で入れる事は殆どなくて、切り返し多めです😭
    バックモニターないとムリです😭

試乗しますか?と聞かれても怖くて断ってしまいました😭

• 7月12日
  • ゆきみママ

ゆきみママ

試乗しはった方が良いですよ〜

• 7月12日
  • りなりな

りなりな

そうですよね!
    合う合わないありますもんね💦
    今の車がまだ三年乗っていないので、下取りが高いうちに購入できたらと思います☺️

• 7月12日
そうちゃんmama¨̮♡⃛

軽からハリアーに乗り換えました◡̈⃝
視線の位置が上がるので、運転自体はしやすいみたいですよ〜❤️❤️
(私は完全ペーパーなので、保険すら除外されて運転してませんが…)
「見やすい」と言っていました!

ただ、運転慣れしている主人でさえ、最初は駐車するとき車幅には手こずったみたいです…
(ハリアーの全長はアルファード並みに大きいので、他のSUVに比べたら感覚を掴むのが難しいみたい🤔?)
都会住みなので、狭いコインパーキングとか切り返しがいる駐車場では私が外に出て確認するくらいです😂💦

駐車場の問題さえ除けば、快適ですしハリアーおすすめです😊💕
後部座席にクーラーも付いているし、チャイルドシートがあっても広々です😆🎶

• りなりな

りなりな

運転に慣れたご主人様でも狭いパーキングには手こずるんですね😭💦
    それなら絶対に私にはムリな気がします😭💦
    慣れなんでしょうけど😣💦

チャイルドシートがあっても広々なんですね😍
    それ、すごく気になっていました!
    後部座席はチャイルドシートがあっても大人2人座れそうですか?

• 7月12日
  • そうちゃんmama¨̮♡⃛

そうちゃんmama¨̮♡⃛

名古屋の中心部のパーキングは本当に狭くて…笑
    「前ぶつからないか見て!」と言われ、暑くても車から降ろされてチェックしますよ😂
    イオンとかなら入り口から遠い場所に停める、パーキングも少し歩いても我慢できるくらい離れてるけど広めのとろこに停める…とかなら大丈夫かもしれないです🙆
    バックモニターチェックしてますが、主人は切り返し時の前方の方が難しいみたいで…(軽から乗り換えたせいで余計に感覚が慣れないみたいです)
    本当に慣れだと思います😂✨

座れると思いますよ❤️!
    私は今妊娠してますが、後部座席にどでーん!と座っても横に余裕でマザーズリュックやら買い物袋を置けるくらいですし😆🎶
    ただ、後ろのエアコンが足元中央にあるので、真ん中に座る人は足元がクーラーで冷え冷えしてしまうかもしれないです…🤔💦
    (私は暑がりなので、あえてそこに足をもっていってますが…笑)

• 7月12日
  • りなりな

りなりな

そうなんですね😭
    私は阪神間に住んでいて、三宮や梅田は夫の運転でよく行きますが、街中の駐車場は本当に狭いですよね😭💦

恐らく自分の運転で行く事は一生ないと思います😅💦

後ろのクーラーは良いですね✨

ウチは殆ど後部座席の真ん中に乗る人はいないですが、実家に帰ったときに両親を乗せたり、友達がウチに来る時に駅に迎えに行って乗せるときがたまにあるかな?ぐらいです😊

• 7月12日
あんちゃん

旦那が前ハリアーでしたがめちゃくちゃ運転しにくい😅数回しか乗りませんでしたがバックモニターがなかったので後ろが見えないしでかいので小回りはきかない💦新型は前のより小型ではあるらしいので少しはましかな❔

• りなりな

りなりな

返事遅くなりました💦
    私もバックモニターは必須です!
    でないともう運転はできません😵💦

今日もハリヤーを観に行ってきました☺️
    候補はプレミアムというグレードでバックモニターは着いていて、新型なので前より小型で今乗っている車と車幅は大して変わらないようなので大丈夫そうな気がしてきました✨

• 7月16日