※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンチー
家族・旦那

もうすぐ2ヶ月になる息子がいます!義母に、家に来る回数を減らしてもら…

もうすぐ2ヶ月になる息子がいます!
義母に、家に来る回数を減らしてもらいたいんですけど、
なんて旦那さんに言ってもらってましたか?

コメント

o..

この時期に義母に来られるのキツイですね😭
まだ子どものリズムがついてなくて、夜中も寝れてないから日中休める時に休みたい。
産後鬱ぎみで人に会うのも辛いみたい。とかですかね😣
すんなり聞いてくれる方ならいいですね☘️

• モンチー

モンチー

まさにそんな感じですm(_ _)m
    ありがとうございます😊

• 7月12日
ゆりまま

精神的にもしんどいし
家事とかやりたいことも出来ないから
家にくる回数減らして欲しいはどうですか?

• モンチー

モンチー

なるほどです👀
    それだったら、言っても大丈夫そうですね😊

• 7月12日
  • ゆりまま

ゆりまま

いつきてもいいように家の中綺麗にしたいから回数減らしてもらうと嬉しいなと付け加えるのもいいとおもいます

• 7月12日
  • モンチー

モンチー

あーー!!なるほど😊
    参考にします🎶

• 7月12日

息子に会いたいと思ってくれるのは嬉しいけど、誰かくると寝てくれないからリズムが崩れてしまうし、そうすると私も1日何もできなくなるからちょっと来る回数減らしてもらいたいと言ったらどうですか?

うちは義母が来るたびに子どものリズムがずれて夜泣きしたので私から言わなくても主人が義母に会わせるのを嫌がり、来られるのも連れて行くのも減らしてくれました。

• モンチー

モンチー

旦那さんがそうゆうふうにしてくれるのでとてもいいですね👀
    減らしたりして、義母との関係は大丈夫ですか??

• 7月12日

退会ユーザー

主人が「俺らも子どもの都合で買い物に行くくらいだから、子どもと会うのも自分の都合じゃなく子どもの都合に合わせて」とはっきり言ってくれたので大丈夫です。

昼寝のリズムが狂うと夜中も寝てくれなくなってしまい主人まで寝られなくて寝不足になったので、「俺の仕事にも支障が出る」と言われたらさすがに義母も何も言えなかったみたいです(笑)

今は来られるのが月1くらいで連れて行くのが月2です。

• 7月12日
  • モンチー

モンチー

ハッキリ言ったんですね!!
    わたしの旦那さんはそうゆうことを言ったら関係が崩れたりきまずくなるのが怖いって言ってなかなか言えません。
    なんて言ったらいいかもわからず、言えないじょうたいです…

たまに連れていく方が気楽ですよねm(_ _)m

• 7月12日