※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃろう
お仕事

保育園に入れても求職中なら保育料はかかります。赤字で貯金もできず、仕事が見つかるまでの保育料が心配です。

今仕事をしようかと考えているんですが、保育園に申請して入れたとしても求職中の場合、保育料は普通にかかるんですよね?

旦那の給料が少なく毎月赤字です(◞‸◟)
恥ずかしながら、貯金もできずにいます。

仕事が見つかるまでの保育料も払えるかどうか(◞‸◟)

コメント

ricoooo

住んでいる自治体によって違うとは思いますが…
私が住んでいるところは、2人目は半額、3人目は無料です。
求職中でもダンナさんが働いているので保育料はかかると思います。年収に応じて保育料変わってくるので、一度役所に相談に行かれた方がいいかと思います(^^)待機児童問題もありますし、私が住んでいるところは、待機児童が多すぎて、求職中でも保育園に入れません💦

• ぽんちゃろう

ぽんちゃろう

コメントありがとうございます(´∀`*)
    3人目無料だったら嬉しいですね〜上の子2人小学生でも無料なんですか?
    田舎なので、待機児童は大丈夫だと思います☆

一度役所に行ってみようと思います!

• 7月12日
  • ricoooo

ricoooo

うちの地域では、上の子が小学生でも無料ですよ😊職場の3人目産んだ方は、職場の託児所(月1万)よりもお金がかからないからと言って、保育園に出してました。いい解決案がみつかりますように…

• 7月12日
  • ぽんちゃろう

ぽんちゃろう

上の子が小学生でも無料なんて凄いですね😳
    うちの地域もそうだと良いんですけどね(◞‸◟)

とりあえず役所に行って話を聞いてこようと思います(*・ω・)ノ

ありがとうございました(´∀`*)

• 7月12日