※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
ココロ・悩み

病院通いで成果なく、人工授精費用も辛い。子供欲しいけど悩む。保険適用や仕事との両立、子供いなくても楽しいとも。友達の出産に戸惑い。

ただの愚痴なので気分を害する可能性があります
ごめんなさい

もー疲れた
何年も病院に通って毎月同じことして
なんの成果も得られなくて
看護師さんに話聞いてもらっても「お力になれずすみません」ってあなたは悪くないのに謝らないで
人工授精だって安くない
6回やって毎回期待して撃沈
憂鬱になることに3万も払うのつらい
いっそ辞めることも考えたし
養子とか調べたけど人の子じゃなくて自分で産みたい
ステップアップって何?
それしたら子供できるの?
体外受精ってなに?
仕事しながらできるようなもんじゃないって聞いた
でも仕事しないと体外受精の費用も作れない
どーすれば良いの?
少子化止めたいなら保険適用にしろよ!
政治家何やってんの?不倫?モラハラ?
そんな暇あったら不妊の事考えてくんない?
旦那さん大好きだし子供いなくても2人で楽しい
なら子供は産まなくて良い?
なんでこんなに子供が欲しいと思ってしまうのかわからなくなってきた
最近彼氏と別れたって言ってた友達が子供できてたどーしよーって相談してきた
あーなんでそっちだったかなー
私の代わりに産んで大切に育てて
素直におめでとうとは言えなかったごめんね

コメント

みるく

本当に政治家って少子化止めたいとか言いながら、大して何もしてくれませんよね。。
この前、ネットの記事で読んだんですが、ステップアップ(体外受精)してはじめて、受精障害だとか、排卵障害とか、本当の原因がわかることもあるそうです。なので、もしかしたらゆこさんも、ステップアップしてわかることがあるかもしれませんよ💦

私も不妊治療は保険適用にするべきだと心から思います!
クソな政治家に高いお給料支払うくらいならそうゆうところへお金を回してほしいです!
私は授かるまでに6年かかりましたが、友人に付き合って2ヶ月で妊娠して産むかおろすか悩んでる相談された時は非常に腹が立ち、関係は切ってないですがほぼ関わらないようになりました。本当に授かりたい人のところってなかなかコウノドリきてくれないんですよね…

ちぃぽん

私は不妊治療って病気扱いでいいと思います。保険効かせてくれって本当に思いました。
てか、出産に関しても、あとで補助金もらえるとは言え面倒だし場合によっては先にお金を用意しておかなきゃいけない事もあるし、少子化止めたいなら保険と同じようなシステムで不妊治療から出産までを何割負担って形でその時その時の負担を減らしてほしいです(^^;)後から帰ってくるとか、後からいくらまで保証します、じゃ意味ないですよね(>_<)

ぷにまる

少子化止めたいとか言って、幼稚園、小学校、中学、高校、大学、医療費全てを根本的に少子化止めたいなら、それらを全て無料にするべきだし、子供が欲しいのに 授からな人のためにも保険適用にするのがいいと思いました!
激しく同意しました。
結局は分かっているようで分かってないんですよ彼らは、
自分達のことでいっぱいいっぱいなのです。頭にきますね。