※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈*。゚
子育て・グッズ

ワンルームで子供の寝かしつけが遅い。電気が必要で困っている。ヒントをください。

ワンルームに住んでるため
電気を消すことができず
子供を寝かしつけるのがとても遅くなります…

お風呂は
8:30頃に入れてあげてますが
そこからずるずると起きてて
寝付くのが12時頃です💦
次の日の昼まで寝てます。

旦那が帰ってくるのも12時頃で
どうしても電気は必要です…
豆電球もなくて
赤ちゃんに申し訳ないです


ワンルームで暮らす際のコツ?みたいなものありますか?

引越しはすぐには出来ないので
それ以外でお願いします

コメント

RUAYA

赤ちゃん電気ついてると寝ない感じですか?

  • ⋈*。゚

    ⋈*。゚


    なかなか寝れてくれないです😣
    12時頃に寝るといっても
    もう限界がきて寝落ちする感じで💦

    • 7月12日
ちぴ

おなじてす!
ワンルームなんです!🤔
これから産まれる予定なのですが、遅くなっちゃうのやっぱりよくないですか?😐💔💔💔

  • ⋈*。゚

    ⋈*。゚


    最初は寝たい時に寝て
    起きたい時におきるって感じなので
    そんなに気にしてなかったんですけど

    だんだんまとめて寝るようになりだして
    今後は生活リズムもつけてあげなきゃいけないんだな🤔って思うと
    私や旦那の生活リズムに合わせちゃだめだ⚡️と焦ってます…

    • 7月12日
  • ちぴ

    ちぴ

    最初は大丈夫ですかね😕💓
    電気消すの今は12時すぎるので、、
    どうしよう〜、

    旦那のかえりも、残業で9時過ぎくらいなのでそこから、お風呂とかも遅いなぁって思ってたんです😣😣😣
    でも、入れてもらいたいなぁって、、

    • 7月12日
  • ⋈*。゚

    ⋈*。゚


    消せるならもちろん最初から
    電気決して明るい時と暗い時の区別を
    つけてあげるべきなんでしょうけど
    ワンルームだとなかなか難しいですよね💦

    同じです😭自分達が寝るときに
    電気消すので12時すぎます…

    入れてもらいたいですよね😣

    • 7月12日
  • ちぴ

    ちぴ

    なかなか難しいですよね😕💕

    引越しもすぐできないしなぁってかんじです、。

    • 7月12日
春

電気スタンドみたいな、置くタイプの電気購入はダメですか?
結構安くでありますよᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
この頃から少しずつ朝晩の区別付くようになってくるので、寝るときは暗くしてあげた方が、今後夜にしっかり寝てくれるようになりますよっ😊

  • ⋈*。゚

    ⋈*。゚



    なるほど…電気スタンドですか🤔!!!

    子供のお風呂の後に
    私もお風呂はいったり
    洗濯したり旦那のご飯したりで
    部屋のなか動き回ってるのですが
    詐欺出来る程度に光届きますかね😣?

    • 7月12日
うめちゃんママ

うちはワンルームじゃないですけど娘が3ヶ月になるまでは、0時までリビングで寝てました!
旦那が帰ってくるのが20時ごろでそんときに寝かしつけをするのですが、ご飯の準備は自分でしてもらって(食べるのはリビング)私はそのままリビングで寝かしつけて寝かせてました!
電気は豆電球にしてなるべく 静かに旦那にすごしてもらってました笑
今も寝かしつけはリビングなので、夕飯は豆電球だけつけてたべてもらってます😂😂

めぐやん

ベビードームというのはどうでしょうか\( Ö )/今売り切れなのですが似たような商品ならあるかと!

とゆし

お風呂が遅いんじゃないんですか?

私は生まれた時から17時~遅くても19時までにはお風呂に入れて、19時半には布団に入らせてます😋

旦那さんが帰ってくるまでは電気消しとくとか!