※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不束な娘
子育て・グッズ

息子が夜に細切りの睡眠で困っている。夜中に何度も起きてしまい、添い乳をしてしまう。歯が生えているかゆみも考えられるが、どうすれば長く寝てくれるか悩んでいる。アドバイスをお願いします。

息子の眠りが細切りで困っています(;A´▽`

もうすぐ5ヶ月の息子

昼間は3時間に1回1時間ほど寝ます
ながく起きてるとたちまちぐずぐずしてしまいます

問題は夜で、20時に寝てそこから1時間に1回もぞもぞ起きてしまいます
とんとんしても体をくねらせてとんとんさせてくれず…
立ってだっこしてとんとんなら寝るんですが、それを毎度やると大変なので
ついつい何回か添い乳してしまいます(;A´▽`
そして朝4時に起きる旦那につられて起きてしまい、正直ひえーー!というかんじです

歯が2本生えていてかゆいのかなあ、とも思っていますが
どうしたら長く寝てくれるでしょうか?(´・c_・`)
かなり試行錯誤していますが、生まれてからこれなので困っています

これやってみたら?ということあれば是非教えてください!(。´Д⊂)

コメント

アンパンマン

上の子がそうでした😱
完母ですか?
寝る前にミルクを与えると寝ますよ😄
やってみてください🎵

• 不束な娘

不束な娘

そうです!完母です!
    ミルクを飲ませるという手もあるんですね😲思い付きませんでした!

いま哺乳瓶練習中なので、飲むようになったら飲ませてみようとおもいます!
    ありがとうございます😭✨

• 7月12日
momo♡

うちは何しても試しても、卒乳するまでそんな感じでした😥
歯が生えてきたり、何か新しいことができるようになったりすると、夜泣きとか眠りが浅くなったりするみたいですね😵💦

• 不束な娘

不束な娘

えー😲!
    それは長い闘いですね(。´Д⊂)
    卒乳がいつになるのやら…

成長目まぐるしいので毎日興奮ぎみなんでしょうか(笑)
    卒乳までと終わりが見えればいけそうな気がしてきました!周りは朝までぐっすりが多いので悲しんでました(;A´▽`

• 7月12日
  • momo♡

momo♡

離乳食が始まればご飯いっぱい食べさせて寝かせたり、昼間沢山遊ばせて疲れさせたり、寝る場所変えたり、、、
    もう本当に、色々試しましたが無理でした(笑)

こういう子なんだなと割り切るしか😭…

私も周りの子が夜8時間寝るとか、はぁ!?って思ってました😂😂笑
    うちの子物音たてたら1発で起きるし、静かにしてても3時間持ちませんけど🙄って😂笑

でも1才半で卒乳してから、マシになりましたよ✨
    必ず終わりはあるもんですね😭💓💓

• 7月12日
  • 不束な娘

不束な娘

うちもお出掛けしたり、昼間は寝ないようにしたりなんていろいろしました(。´Д⊂)

物音すごくわかります😢
    眠りが浅いんですかね?!まるで新生児のようです(笑)

これに夜泣きが加わったらもう大変だなあとびくびくしていますが、
    息子が寝てくれるようになるのを待ちます!

• 7月12日