※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

二歳の息子への誕生日プレゼントについて悩んでいます。トミカやプラレールはNGで、自らレイアウトする系のオモチャも無理。皆さんはどんなプレゼントを買っていますか?

二歳の息子へのプレゼントについて

もうすぐ息子の二歳の誕生日です!
私の両親が何か欲しい物を買ってくれるとのことなのですが、どんなオモチャが喜ぶのかイマイチ掴めません(^^;)

トミカが大好きなので以前ベーシックどうろセットを買い、最初は機嫌良く遊んでたものの道路が崩れたりレールが離れると怒り散らかしてしまって遊びどころではなくなりしばらくは御蔵入りになりました…
プラレールも同様の理由で却下です(^^;)

何故か踏切が大好きなので、主人側の祖母からはプラレールの踏切だけを買ってもらいました(笑)

とにかく、自らレイアウトする系のオモチャはこちら側としても大変なので却下、トミカは沢山あるしある程度大きさのある車も色々持ってるので新しく買う気にもならず(^^;)

皆さんは二歳頃のお子さんへのプレゼントって何を買われていますか??

コメント

蘭子

ジャングルジム、滑り台はどうですか?2歳からの使用だし!

  • t

    t


    コメントありがとうございます^_^

    以前から滑り台は欲しいなーと思ってたんですが、なかなか部屋に置いとくにはスペースがなぁ…という感じで躊躇してしまいます(^^;)
    二歳からが対象年齢なんですね💡
    参考にさせて頂きます!

    • 7月12日
cuocou

2歳ごろには
パトカーシュートベース
スーパーオートトミカビル
カーキャリアセット
こんな感じのを渡した気がします‼️

スーパーオートトミカビルは電池がなくても手回しでできますし、電池を入れれば勝手に動きます😊ただ背の高い車は詰まるのでそこは注意ですが💦

あとはストライダーも2歳くらいから持っていた気がします😄

  • t

    t


    コメントありがとうございます!
    トミカビルは以前甥っ子にプレゼントしたのを思い出しました(><)❗️

    参考にさせていただきます😊

    • 7月12日
三太郎ママ

こんにちはー!うちの子もプラレールとトミカ大好きですが、自分でレイアウト片付けができるようになったのは4歳頃からで、それまではレールは引いてあげる、片付けも手伝う!と、面倒でした💦


誕生日には、ストライダーをもらいました。
外で遊ぶのにとても良かったです!ストライダーをやっていたおかげで自転車に乗るのもすぐ出来るようになり、遊ばせて良かったものの一つです。

あとは、言葉図鑑とか。タッチペンで文字を話してくれたりするやつです。
あれで言葉をだいぶ覚えてくれました😊