※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
妊娠・出産

妊娠中の胎動が激しくて寝られない状況です。太ももの付け根が痛く、膣にちくちくする痛みもあります。お腹が下がると胎動が少なくなると聞いたことがありますが、この激しい胎動は下がるための兆候でしょうか?

久々に胎動が激しくて寝れません😭
太ももの付け根辺りが痛く、膣もちくちくするような痛みがあります😳
まだ、おしるしや前駆陣痛などは来てなくお腹が下りてくると胎動が少なくなるとよく聞きます
下に下がるためにこんなに胎動が激しんでしょうか?

コメント

Satsuki

胎動激しいと寝るのも辛いし、
胎動で起きちゃったりしますよね😢

私はお腹が下がっていても産む直前まで胎動激しかったです😂

胎動あるのは赤ちゃんが元気いっぱいな証拠ですね♥️

• h

h

久々に激しくてびっくりしましたが元気でよかったです😊
    お腹下がっていても激しいときもあるんですね😳

• 7月12日
  • Satsuki

Satsuki

赤ちゃんは元気が1番ですもんね😊

人によってだと思いますが、私はずっと激しかったです😂

でも産まれちゃうとこの子の胎動をもう一生感じれないと思うと寂しい気持ちになりました😢♥️

• 7月12日
ka

下に下がるためにかどうかはわからないですが、私も臨月も、破水したあと産む直前まで胎動激しかったです^ ^
膣の痛みわかります。

産んだらもっと寝れないので胎動無い時間帯に寝てくださいね😀

• h

h

そうなんですか😳
    わかりました、ありがとうございます😊

• 7月12日
ムー

うちの子は結構ギリギリまで胎動激しかったです(^^;
元々活発で日々胎動で痛ててて!ってなってましたし切迫早産で早めに産休にも入ったのに、結局予定日1週間超過してウォーキングやスクワットもしてましたが陣痛来ず促進剤で起こしました😅
赤ちゃんそれぞれによるかと思いますが、下に下りてきてるのと激しいのは関係ないかなーと思います(^^)

ぽぽ

赤ちゃんの体が大きくなってくる徐々にと力も強くなってきますからね💦
私は産まれる2週間前くらいから胎動がすこーし落ち着き、骨盤に入ってくれてるよー!って検診で言われてました。