※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
お出かけ

今月の中頃初めて電車に乗ってお出かけをしようと予定しています!6ヶ月…

今月の中頃初めて電車に乗ってお出かけをしようと予定しています!6ヶ月になったばっかりの、女の子でまだベビーカーを買ってないので抱っこ紐で行こうと思ってます。
電車になってる時間が40分くらい(乗り換えも移動も含めて)なのですが、トータルになると1時間半くらいはかかると思います。
その間ずっと抱っこ紐だとやっぱり赤ちゃんはしんどいですかね??(>_<)抱っこ紐で長く歩きすぎでしょうか??

コメント

電車で座れたら少し外してあげたほうがいいと思います(*´-`)
付けっ放しは暑くなってきてるしお互いにしんどいと思います(^_^;)

• さり

さり

コメントありがとうございます!
    最近支えなしで少しの間お座りができるようになった感じです😌
    膝の上に座らせてあげれそうです🎶
    確かに、暑いですもんね💦
    アドバイスありがとうございました✨

• 7月11日
きくらげ

電車では座れないんでしょうか?座れれば抱っこ紐外して抱っことかしてあげててもいいのかな?と思います^ ^

• さり

さり

お膝の上でお座り姿勢で抱っこできそうです😌💗暑いですもんね☀️💦
    ありがとうございます!

• 7月11日
ニコニコ☆

昨日、抱っこ紐で電車で1時間くらいの
お出かけをしてきました💦
お互い汗だくになり、息子の足と
私のお腹は汗疹だらけになってしまいました😥
ベビーカーにしてあげたらよかったなと息子には可哀想な事をしてしまいました💦

• さり

さり

そうなんですか!😣
    昨日も暑かったですもんね☀️💦
    電車に乗ったら抱っこ紐外してお膝の上で抱っこしてみます!✨
    アドバイスありがとうございました!

• 7月11日
たらちゃん

私はそれぐらいほぼ毎日歩いています!
よく電車に乗るのですが、電車の中では抱っこ紐はずして膝の上に座らせてます😊今の時期汗だくになるから、ドライアイス?を抱っこ紐にしのばせてます😋

• さり

さり

毎日そんなに歩いてるんですか!!✨すごいですね!!私なんて朝のまだ太陽登りきってない時に15分歩くだけで汗だくでもう帰ろーってなってるのに😫見習います💦💦

アイスノンみたいなやつですよね??
    あれって入れる専用のもの買って入れてますか??ハンカチとかに包んで首の後ろに当たる所に入れるのでも大丈夫でしょうか(>_<)?

• 7月12日
  • たらちゃん

たらちゃん

いやいや…産後ダイエット兼ねて💦
    ハンカチに包んでます😊
    うちはおしりと背中にあるポケットに入れています☺️

• 7月12日
  • さり

さり

私も産後ダイエットしないと、、😱
    いつまでたっても戻らないですよね💨

ポケットが付いてるんですね!
    明日見てみよーっと✨
    私のも付いてるのかな??

教えて頂いてありがとうございます!

• 7月12日
 ぴーちゃん

私も4ヶ月頃からそのぐらいの時間電車でよく出かけてましたよ(^.^)
座れれば抱っこ紐外したり、抱っこ紐したままだけど密着しないようにしてたりと…
今の時期は暑いので暑さ対策と、電車は冷房ガンガンで結構寒いので、掛けものも持っていってます!

• さり

さり

そうなんですね!
    なかなかおっぱいとねんねのタイミングが整わなくて出かけるのが億劫になってしまってます😣💨

確かに!そうですね!
    長く電車に乗ってなくて忘れかけてました!💦💦この時期確かに冷房で寒いですね😣ありがとうございます!かけるもの持っていきます✨

• 7月12日